ゲーム日記


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1048823.html

防衛省がライセンス料を支払う日も近いのか!

もう、1970年あたりに生まれた人間が死ぬまでバンダイとサンライズは儲かるんだろうねー。


で、この手の話題が出ると、必ず、現実的じゃないとかいう話が出てくるが、科学の進化ってそういうところからほとんどが来ていると思っているのは私だけだろうか?

自重に耐えられない?
なら、耐えられるだけの軽い金属を作ればよい。
なら、耐えられるだけの剛性の高い金属を作ればよい。
そもそも自重0にする反重力物質で・・・

なんて風に今はありえなくても、いつかありえると信じてやるためには無理難題が必要であり、それがガンダムなのだろう。


いやー、いろいろモビルスーツや空想の兵器を考えた人は、ここまで後世に影響を与えるとは思ってなかっただろうね。。


しかし、どうやったら、ロボットという概念すら存在しない世界で、ロボットを思いついちゃうんだろう。

私の予想では、「エロ」から発生する無限の空想力がその源だと考えているんだが、それがガンダムにたどり着いた仮定を考えると夢は広がる?ばかりだ。




技術の革新は「戦争」。ハードの普及は「エロ」だと言ってみるテスト。
【2007/10/31 00:55】 URL | faye #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

