ゲーム日記


なんだか、携帯電話の契約の仕組みがさらに難しくなったらしいですね。
私の携帯はまだ1年もたっていないので次の買い替えはまだ先だと思うが、こういったニュースを聞くたびに買い替えが億劫になりますなー。 


(;゚д゚)ァ.... ひょっとしてそれが狙い?


で、タイトルの内容、なぜ携帯電話が無料になるかというと・・・以下私の想像。


現在の携帯電話は高性能で、以下の機能がついてくるようになりましたね。

 ・ワンセグ機能
 ・FlashLite3.0の映像機能
 ・GPS
 ・Push配信もどき?(iチャンネル、待ちうけFlash)
 ・ICカード

これらをキャリアが自由に使えると、ある一定の興味を持つ人や、ある一定の場所にいる人に対して、ある一定の情報を配信したり、アンケートをとったりすることが出来るようになります。

「新橋のサラリーマン100人に聞きました。」

なーんてアンケートをわざわざ新橋駅前広場にとりにいかなくても、携帯キャリア会社に「場所:新橋、職業:サラリーマン」という条件でアンケートを1000部Push配信してもらい、有効回答を100個を得るなんてことが可能になります。
回答者に対してその情報提供の見返りとして携帯電話購入ポイントを得られる。

また、携帯電話の待ちうけにCMを直接流し込む。
広告主は家でテレビを見る人の数よりも、はるかに多くの人々にCMを見せることが出来る。キャリアは携帯ユーザからお金を取らなくても企業から広告費を取ることが出来るため、携帯電話メーカーにそれをキャッシュバックできる。

これらにより携帯電話は完全な広告媒体となる。

もちろん、CMが流れたりアンケートを答えたくなければそんなものが流れ込まない今までの携帯電話を購入すればよい。

と、こんな感じだ。
写真のプリントだって広告がつけば無料なんだ。携帯電話だってできるはずだ。

キャリアは、広告料を使って携帯メーカーへ携帯を発注し、携帯電話を無料で配布する。ユーザからは通信料は普通に取れる。

ユーザは複雑な手続きなしでも新しい携帯電話を手にすることができるようになり、手続きの手間も省ける。キャリアもショップなんて今ほど多く必要なくなる。

今後は駅前でポケットティッシュが配られるように各社携帯が配られ、ユーザはICチップをさしなおせば、その携帯がすぐに使えるようになるはずだ。

すでに1人1台、携帯電話が行き届いた今、携帯キャリアは広告で収益を伸ばしていくべきであり、その仕組みはすでにある。

次はこれだ。これしかない! まちがいない!


そして、私に無料の新しい携帯電話をー


・・・・・しかし、こんなことになると、現在広告で生きているコンテンツプロバイダーなんかにとっては冬の時代になるのだろうか? うーむ。 だめかなー?

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

