fc2ブログ

ゲーム日記

家のテレビはSonyの1995年製の28インチワイドのブラウン管テレビを使用しております。
そういえば、前PCモニターとして使っていたのも、1997年製のSonyのブラウン管でしたね。
「ソニータイマー」なんて言葉はありますが、うちのSony製品はやたらと丈夫で長持ちしてます。

ただ、さすがに12年ものともなると、ボロが出てきます。

症状は、

電源は入るが画面は真っ黒!真っ黒 マックロ

最初のころは「チョップ」で直っていたのですが、次第に直らなくなったので、原因を徹底調査しました。

そして我々、事故調査委員会は驚愕の 事実 を突き止めることに成功した!
その 事実 とは!


ただの 接触不良 でした。


はい、アンテナケーブルがうまくつながっていればちゃんと画面は写るのですが、すでにコネクタ部分が酸化しているのか接続部分をグリグリやらないと接触が悪いらしく電波が来ないというわけです。

今考えると、なんで、チョップで直っていただろう? ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ただ、一度何らかの不具合を抱えてしまった電化製品、それもかなり古い代物である場合、男ならいろいろ考えなくてはならない!

そう、例えるなら買い替え だ!

(゚Д゚ )(゚Д゚ )(゚Д゚ ) カイカエダ!

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ 例えてねーよ

これは決してただの物欲ではない!
今まで働いてくれてありがとう。これからは次のテレビが働いてくれるから、休んでくれたまえ。
という 親心

(゚Д゚ )(゚Д゚ )(゚Д゚ ) オヤゴコーロ!

よし、次回からは万が一の買い替えに備えて勉強だ。液晶とかプラズマとか37インチとか42インチとかHDMIだとかD端子だとかBSとかCSとかパネルだとかフルハイビジョンだとか( ・ω・)∩美女んだとかでみんなミックミックにしてやんよ!

以上。

テーマ:家電・パソコンパーツ - ジャンル:ライフ





そういやウチもSony製32インチブラウン管を使ってたが
同じ症状が出て夏ごろに買い替えたのー (・ω・)

ちなみに今のはシャープの液晶37インチだな ( ゚Д゚)y-~~
【2007/11/27 00:29】 URL | banana #-[ 編集]
悔しいが「親心」の復唱で吹いた。

体はもう大丈夫なんか?
心配じゃけえ、良くなったんなら結果も書いてつかあさい。
悪くなってた時の書き方は判らんけえの。

(*゚‐゚)。o0○( はだしのゲンで学んだ広島弁はあってるのかな …)
【2007/11/27 01:07】 URL | faye #-[ 編集]
To. banana
むむ、かの有名なアクオスか。。。やるな。。。
人と同じは嫌だから候補からはずすっと(w

To. Faye
なんとか復活したみたいでこうしてギャグ混ぜながら日記書けるくらいにはなった。ありがとう。
そして、想定どおりのとこで吹いてくれてうれしいよ。( ̄ー ̄)ニヤリ
【2007/11/27 01:16】 URL | Jelid #-[ 編集]
http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/

ここはもう見てる?いろいろ載ってる。
例えと親心は納得いかん(笑

うちもアクオスだよーん。
【2007/11/27 08:58】 URL | Raoh #-[ 編集]
ソニーの12年ものとは…
きっとタイマーが正常に作動しなかったんですなあ。

つぎは有機ELテレビなんてどないだす?
http://www.sony.jp/products/Consumer/oel/products/index.html
【2007/11/27 12:04】 URL | ziraiya #-[ 編集]
東芝のREGZAが安いぞ。
http://kakaku.com/itemlist/I2041204170N101/
【2007/11/27 21:27】 URL | はまよん #-[ 編集]
うちもSony製32インチブラウン管TVだな。。いまだに。壊れもせず持ってるので、地デジ限界まで引っ張る予定。しかし10年前の結婚時に家具・電化製品ぜーんぶ買ったんだが、現状白物家電ほとんど生きてるな。。掃除機・洗濯機・冷蔵庫・TV等大物ね。炊飯器はこの前壊れてちょい高めのにして、飯がこれほどうまいのかと気づいて小さな幸せを得たなw残りあと5年以内に全部ぶっ壊れて買い替えとかなるかと思うと鬱だな。。。TT
【2007/11/27 21:49】 URL | Durand #-[ 編集]
REGZAのZシリーズとかいいと思うんだ。
LAN-HDD(NAS)つけたらそこに録画できちゃうんだぜ。
変に内蔵するタイプよりいいと思わないかね?

とおもって REGZA 37Z2000 買ったんだけどね。
ヤマダで買って、ポイントでNAS買ったんだ。
おもに
「アンパンマン/おかあさんといっしょ」
を録画するためのものになってるけど。
【2007/11/28 18:43】 URL | おばぶ #-[ 編集]
うちは先週買い換えました!
VIERAのTH-50PZ750SK
50インチはでかいで~いいでぇ~w

うちは、SONYのHDDレコーダが見事に保障期間切れとともにお亡くなりになってから、SONYの家電は買うのやめました。
ゲーム機は買うけどねw
あ、でも、PS3は、家電だと言っていたので、買ってません(∵)/
【2007/12/01 13:16】 URL | なたらじゃ #ZK/TaodE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.