ゲーム日記


テレビ、いろいろありますなー ( ´ー`)フゥー...


・・・・


ぜんぜんわかんねーや。。。

で、終わりでは悲しすぎるので、精一杯比較してみます。

とりあえず、私が購入するとしたら、きっと37型もしくは、42型です。
日本の家にはこれで十分ですたい!

で、2種類の大きさで探すと製品がうじゃうじゃ出てきてしまうので、今回は37型限定で十分でしょう。。
まず、37型限定とすると、外れるメーカーが1社出てきます。
そうです。SONYのBRAVIAです。

みんなが37インチと42インチ作ってるのに、間とって40インチとかしちゃうあたりが、SONYらしいといえば、そうなんですが、そういうことするから、ベータとか、メモリスティックとか、不幸な人を作ってしまうんです。

ということで、ソニータイマーのBRAVIAは除外です。

そして、次は、デザイン面で個人的に気に入らないメーカーが1社。

はい、日立です。
まさに 「うぅーーー」 って感じで、もっさりしていると思うのは私だけ? 胃腸炎になりそうです。

すると、残るのは、AQUOS、REGZA、VIERAだけとなります。

その中からこれだ!と思うものをピックアップしてみました。
AQUOS
 AQUOS LC-37DS3
 AQUOS LC-37GX4W

REGZA
 REGZA 37H3000
 REGZA 37Z3500

VIERA
 VIERA TH-37LZ75

となりました。

これらの中で気になる機能に、「倍速液晶」というものがあります。(REGZAのHシリーズにはこれはついていません)。通常の液晶が秒間60フレームであるのに対し、これは、その倍の120フレームを表示させると言うものです。さぞかしくっきりはっきりきれいなんでしょうねー。

ただ、これって録画しても120フレームなんでしょうか?データ量も倍になるのかな?うーむ謎だ。。


その他の機能ですが、基本私の家は「見るだけ」という使い方がほとんどで、チャンネルと音量以外のボタンはきっと触ることはほとんど無いはず。録画用に買ったHDDレコーダーもほとんど利用されることはありません。

これらから考えられることは、ぶっちゃけ、「映ればOK」 なのかもしれません。

ということで、あとは、お店で色とか見る角度だとか店員さんに吹き込まれて買えばよいのかも。

ちなみに、今回、いろいろなサイトを見て、いまだ理解できていないのが
・CSって何よ?
・BSとBSデジタルってどう違うのよ?
・今1チャンネルから12チャンネルまでしか見れないけど、他になんか見れるようになるのか?
・見るのに金かかるのか?
・アンテナいるのか?
などなど。

なんか、すげー時代に取り残されている気がしてきたよ。




三菱のREALがかっこいいぜ。
http://kakaku.com/item/20412010785/
ちと値段高いけど。
【2007/12/01 23:44】 URL | はまよん #-[ 編集]
VIERAかREGZAをお勧めする。
【2007/12/02 00:28】 URL | おばぶ #-[ 編集]
とりあえず、わしんとこのブログで能書きたれた。
わかりづらいかもしれんがのー。

液晶37型でコストパフォーマンスなら東芝かな。
最近のテレビは画像きれい。
売り場でリモコン操作を確認しておくといいよ。
操作性が悪いとDVDとかゲームとか面倒。
【2007/12/03 01:22】 URL | Raoh #-[ 編集]
ゲームするならパナでプラズマだろう?常考。
http://kakaku.com/item/20423014664/
【2007/12/04 15:01】 URL | koichiro #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

