ゲーム日記


久々のMoE日記です。

私の所属する魔法系ギルドであるアルケティナ。

ランクアップクエストを受けて3つ星が頭の上につきました。
すると、いくつかシップ装備クエストが追加されたようなので、さっそくトライしてきました。


まずは、メインのスキルは回復魔法なので、ヒーラー御用達のプリーストスペルブックに挑戦です。取れる場所が墓地(地上)なので怖い敵がうじゃうじゃで無理かと思いましたが、クエストNPCはゾーンしてすぐの場所にPOP。

1度間違えて奥へと進みさっくり殺されましたが、NPC発見後は難なく終了しました。

ギルドへ報告し無事終了というところで、ふと気になるクエストが・・・

「テンプルナイトへの試練」

おおっ、なんともゴージャスな響きじゃないですか。

テンプルナイトですよ。テンプルナイト!
これは、トライしてみるしかない!
そして、週末までにはなんとか、そのテンプルナイト装備とやらをなんとしてもゲットしたい!

そして、週末はレッツ・サタデーナイト・フィーバー ヽ(`Д´)ノ ディスコ !

と、昭和のキーワードを夜中に叫びつつ、クエストの受領ボタンをぽちっとな。

NPC:「あなたは、クエスト開始条件に達していません。クエスト条件を確認してくださいね。」

(゚Д゚ )ムハァー なんとも事務的なNPC!
ほら、もっとファジーにライフをエンジョイしよーぜー(゚Д゚ )。と熱く語っても反応はない。。


どうやら、クエストを受けるだけでも条件が必要なようです。その条件とは、以下のスキルが全部40以上必要とのこと。。。
 ・棍棒(0)
 ・戦闘技術(0)
 ・回復魔法(60)
 ・神聖魔法(10)
 ・集中(10)
()内はテンプルナイト挑戦前の値。

フムフム、これなら何とかなりそうだ。
回復魔法はすでに終わってるし神聖魔法も終わってる。。。 ←(本人、神聖魔法と強化魔法を勘違い中。)


まー、そんな間抜けに2日後に気がつき、やる気を失いつつも、本日なんとかクエスト挑戦権をゲットし、行ってきましたよ。


場所はこんなところ
templeknight1.jpg


キューーン となります。

さらに別の角度から

templeknight2.jpg


MoEのマップのつくりはなかなか素敵です。
なんと言っても素敵なのは、落ちたら死ねる 場所がたくさんあること。
他のアジアゲームのように、ジャンプできない、落ちれない、とは違います。


ちゃんとここからダイブだって出来ます。
落下耐性みたいなスキルだってあります。

素敵でしょ。

ぜひ、足を運んで・・・・・・ください。 アーメン


で、クエストのNPCは夜しかポップしません。
そして、戦闘ではアレを使ってきます。
はい、「高所」、「柵なし」、「棍棒」。
洋物MMORPGプレイヤーの皆さんであれば、これらのキーワードから容易に想像ができると思います。気をつけましょう。

で、クリアするとこうなります。

templeknight3.jpg


いやー苦労した甲斐があったというもんです。

ただ、この装備、格好だけでACはほとんどありません。

あぁ、おいらって、テンプルナイトなんだー ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ ってな感じを満喫するだけです。

そして、これに加えさらに大きな問題が、、、おいらどんなゲームでも、プレート装備って好きじゃないのよね。。。


●⌒ ヽ(´ー` )

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム





頭装備がやばいっすねw

そして神聖40まであげたなら
あと10でリコールつかえますお><
【2007/12/10 00:46】 URL | eito #-[ 編集]
おー げっとしたのね。おめ~!
あんな崖登りたくないわ(´-`) 落ちてみたかい?
【2007/12/10 09:53】 URL | Turu #-[ 編集]
頭やばいねー。
落下もやばいねー。

そして、どうも性に合わないから、SS撮ってテンプルナイト廃業しちゃったよ。。。
【2007/12/11 01:00】 URL | Jelid #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

