ゲーム日記


Wii Fitを手に入れたので、次の物欲処理です。。。

次は、奥さんの物欲処理。

前から欲しがっていた一眼レフデジカメを買いにレッツ・ヤマダ電機です。


昔は一眼レフと言ったら、高価なものでしたが、今はかなり安いものからあるようです。

奥さんの候補はCanonのEOS Kiss。
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss デジタル X ダブルズームキット ブラック KISSDXB-WKITCanon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss デジタル X ダブルズームキット ブラック KISSDXB-WKIT
(2006/09/08)
不明

商品詳細を見る

売り場でもデデーンと目立つところに陣取られていてとっても売れていそうな雰囲気。

ただ、売り場にいたのはNikonから出入りしているメーカー店員さん。

Nikonの良いところをしきりにアピール。

しかし、なびかない奥さん。
EOSをひたすら触ってます。

そこで、私から一言。

「Nikonも触ってみな。」

これ、重要。ぶっちゃけて言ってしまえば、この価格帯の入門機。それほど差はないと思います。どうせ国外で大量生産しているので、ボディなんてきっとサルが作ったとしか思えない原価で出来ているはず。私が買うなら、レンズの値段だと思って買います。

となると、レンズに手ブレ補正が入っている望遠がついているニッコールレンズのNikonはそこそこよさげに思えます。

ここで、優柔不断な奥さんは決めれなくなってしまいました。
まー、違いがそれほど無いのですから、どっちが良いのかなんて決められなくて当たり前です。

で、その決定権を委託されたのが私。
決めたのはNikonのD40X。
Nikon デジタル一眼レフカメラ D40X ダブルズームキット D40XWZNikon デジタル一眼レフカメラ D40X ダブルズームキット D40XWZ
(2007/03/29)
不明

商品詳細を見る


決め手は、手ぶれ補正付ニッコールレンズと、SDメモリーカードなことと、個人的ネームバリュー効果。

あんなに悩んでいた奥さんですが、家に帰って比較するCanonがなくなってみれば、かなりご満悦。写真撮るのが楽しいみたいでうれしいです。

たくさん撮って、カメラの癖を知って、それをまた楽しんでくれると幸いです。はい。

テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記





この道はハマると大変ですよ・・・
楽しいのは楽しいですけどね。

ひとまずレンズの手入れと保管には気を使っておくと良いです。
一生モノになりますから。
【2007/12/25 02:01】 URL | Aith #-[ 編集]
さすが元光画部w
【2007/12/25 02:52】 URL | はまよん #-[ 編集]
これはひそかに俺も狙ってた。。。さき越されたな。。最初の子供生まれたとき、NIKONの一眼レフ買ったんだけど、なんと今時ほとんど売ってない?フィルムカメラ・・・・入門機で、重かったけど、仕上がりよくてね。結構使ってたが、コンパクトデジカメ買ってからほとんど使わなくなってます。。そこでD40とかおもってたんだがね。
【2007/12/25 20:26】 URL | Durand #-[ 編集]
くそぅ オイラも大人の趣味としてカメラを考えていたのに。

人に先を越されるのって、なんかモヤモヤする。

そして違う道を探そうとする。人って変な生き物だよ・・・
【2007/12/25 22:24】 URL | faye #-[ 編集]
D40、D40Xは使えるレンズが限られるので、すでに一眼レフ経験者で今後ボディを変えずに使い続けようと思うなら、ワングレード上のボディにした方が良いよ。もちろん値も張るが廉価版は廉価版なりの制限もあるから。逆に廉価版とわかって買うなら、D40、D40X、EOS Kissはいい物だよ。

違う道を探すのは問題ないが、元写真部として言わせてもらえば、文章にもあるように、実機を触って決めるべし。カメラのボディはMMORPGのキャラクタのようなもので、愛着がわけば、どんな容姿でもやっていける。さわり心地や見た目のよさの方が大事だと個人的には思う。特に最初の1台はそれだけで決めたほうがよいぞ。
【2007/12/25 23:39】 URL | Jelid #-[ 編集]
Jeliさん元写真部でしたか・・・失礼しました。
しかし意外と色々なことをやってそうでJeliさんがミステリアスな人に見えてきましたよw

そしてFayeさん、違う道などと言わずLP光画部にぜひw
【2007/12/26 03:00】 URL | Aith #-[ 編集]
普通に器械体操部→写真部→機械工学部さ

あ、Faye、カメラの道は楽しいから散財する覚悟で飛び込んどけー。
【2007/12/26 19:38】 URL | Jelid #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

