ゲーム日記


ららぽーと横浜には『玄創工房』という工房があります。

そこでは、陶芸や木工からシルバーアクセサリーまでいろいろな物づくりが体験できます。

そんな一角で『とんぼだま』の作り方ビデオが流れていました。
ビーズのようなものをガラスで作るというものですが、なんだか楽しそうなので、早速トライしてみました。

作り方はガスバーナーでガラス棒を溶かして、ステンレスの棒に巻きつけ玉を作ると・・・

あとは、いろいろ技を使って模様をつけて出来上がりである。

とりあえず、ガスバーナーの火にビビリながらもなんとか完成。

それが、これだ。

わん・つー・すりー






tombo1.jpg


ふーー
これ、難しいです!

簡単だろうとなめてました。はい。


これは攻略しがいのある趣味になりそうです。
ということで、がんばれたら、たまに作品でもアップしていきます。 (。・x・)ゝヨロシク

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用





生産スキルをきわめて、とんぼだま職人になるのですな。
【2008/02/29 16:01】 URL | じらいや #-[ 編集]
職人なら材料から採取せなあきまへんな。
【2008/02/29 20:22】 URL | Raoh #-[ 編集]
とんぼだま職人になるために材料から・・・・って無理(´・д・`)
【2008/03/01 15:41】 URL | Jelid #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

