ゲーム日記


目がーー

目がーーーー




痒いんです。

掻きすぎて痛いんです。

そして、真っ赤です。


はい、花粉情報局のJelidです。

今年はアレグラを飲み続けていたのが良かったのか、花粉症開花時期を3月13日まで遅らせる事に成功しました。

しかし、1月からの努力もむなしく、一度開花した鼻と目は6月まで散ることはなさそうです。
現在の症状は目が100%、鼻が20%。
これは、杉100%の症状ですなー。

そんな症状から花粉の判定が可能な私は、職場で「鼻ソムリエ」の称号をいただきました。
これからもその名に恥じぬよう精進していこうと思います、はい。。。(どうやって?)

で、この目の症状を和らげるために日夜努力していますが、目薬とか、アイボンのような洗浄液とかは既に効果なし。逆に刺激により逆効果という始末。

そこで、いろいろ試した結果、よい対処方法は
 ・ゲームに集中してかゆみを忘れる
 ・飲酒で何がなんだか忘れる
 ・ふて寝して、現世から逃げる

どれも、非生産的・・・・
なんとかしたいが金が飛んでくだけで、成果はほとんどないのよね。

ちなみに買ってきた、目の洗浄液と目薬の成分を見ると、
 ・マレイン酸クロルなんちゃら
 ・なんちゃらナトリウム
と言う成分が両者共に入ってる。
・・・成分同じで量がこんなに違うのに、なんで同じ値段なんだろう。不思議よねー。。。


さー、寝て忘れよう。
あーー、6月までおきたくないなー。。。

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記





僕は鼻が70%目が30%くらいすね

朝ヨーグルトたべて、鼻つまりだしたら鼻のスプレーでなんとか楽になります。
あとは常時マスクですなぁ。目はかゆいけどがまんしてます。
無駄にまつげひっぱったりしてるwww

個人差あるかもしれないけど
アルコールは症状悪化するらしいですよ?
実際僕はアルコールはいると鼻詰まりが激しくなります。
この時期は全て我慢なんです・・・><
【2008/03/18 01:04】 URL | えいと #-[ 編集]
高いけど、 AG って名前に入ってるやつが一番効くよ~。
【2008/03/18 11:07】 URL | なたらじゃ #-[ 編集]
アルコールでどうなろうと関係ないくらいのレベル。詰まってくれるなら、ダダモレ状態よりはましかなー。。。
目のかゆみは少なくとも忘れられる(w

洗眼はAGだな。でも、もうだめぽ。
もう我慢か、忘れるくらい逃避するかしか・・・・(´ρ`)
【2008/03/18 23:52】 URL | Jelid #-[ 編集]
大変だね花粉症って。鼻の粘膜焼いてしまえー
【2008/03/19 00:44】 URL | faye #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

