ゲーム日記


自分がいやになるくらい苦手な英語。。。

こんなに洋ゲーばかりやってきたのに、まったく話せないし書けないし聞こえない英語。

英会話に通うお金もないし、知らない人と盛り上がれるほどの話スキルもない。

そんな私にちょうどよさげなものを見つけました。

それは、iknow

ということで1日10分から30分程度がんばってみようかな。。

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記





わしも登録してみたよん。Raohで。
【2008/04/01 02:26】 URL | Raoh #-[ 編集]
http://www.ink-chan.com/
じゃあぼくはこれで英語力UPだ!
【2008/04/01 20:15】 URL | じらいや #-[ 編集]
じらいや先生、英語・・・どこ・・・
【2008/04/02 20:36】 URL | Raoh #-[ 編集]
Raohをフレンド登録申請しておいた。
そして、もえたんかよ。。
【2008/04/02 21:25】 URL | Jelid #-[ 編集]
Durandで登録した。JelidとRaoh?Friend入れてみるわ
【2008/04/02 22:02】 URL | Durand #-[ 編集]
Jelidじゃないぞー
で、こっちかフレンド依頼だしておいた
【2008/04/03 21:57】 URL | Jelid #-[ 編集]
わしはRaohであってる。
じぇりーのは承認しといた。で、何もまだ・・・
【2008/04/04 01:52】 URL | Raoh #-[ 編集]
前世全関係ないけど、カメラかおーかなと。。デジ一眼・・・で今の候補は
①Sony α350
②Nicon D60
③EOS Kiss X2
④Nicon D80
かなと。。。明日かったろうかなとおもってるんだが。。今ひかれてるのは、α350なわけだが。ライブビュー機能かなり便利そうだろ。。これ。あと1400万画素超ってのもひかれる。元カメラ部の方お勧めどれかね。写真とるの下手は下手なんだが、綺麗にとりたいなぁと。
【2008/04/05 15:10】 URL | Durand #-[ 編集]
iKnow面白そう。登録してみた。
iKnowでは「fay」なので注意してね。
【2008/04/05 17:56】 URL | faye #-[ 編集]
わしの周囲のカメラ小僧はNikonが好きだな・・・EOS使ってるのもいる。で、それぞれ主張が違うんだな。

α350ってSonyが某メーカから引き継いだブランドだったっけ。カメラ小僧が気にかけてたよ。
【2008/04/05 20:41】 URL | Raoh #-[ 編集]
to Dura
Canon EoS Kiss
カタログスペックなら低価格帯の王者。Nikon派は画質がNikonの方が良い!という撮ってみないとわからないところでしか勝負しない。(w

Nikon D60
Nikon派なのでよいと思うが、レンズを今後も書い足していこうとすると、モーター内臓レンズを強要されるところが痛い。

Nikon D80
金があるなら、これ買っとけ機体。
ただし、機体はD60などよりもでっかいので女性受けはしないかも

Sony α350
ミノルタのαシリーズ。α100を買った人があまりのひどさにNikonD40に流れたことで有名。あたるも八卦当たらぬも八卦。ライブビューは便利だが、基本一眼レフは額、鼻、手の3点で固定して撮るもの。ライブビューを使うようなスタイルは手ぶれが発生するかも。

ということで、個人的にはD80を勧めるが、その楽しみはレンズを買い足すことや絞り、シャッタースピードの変更等の操作感にあったりする。
Duraが買ったままのレンズで十分で、買い足すこともないし、撮影モードもフルオートしか使わない予定なら、EoSやD60が安くていいと思うぞ。

で、iknow承認してくれよ


to Faye
フレンド登録申し込んでおいた
【2008/04/05 21:57】 URL | Jelid #-[ 編集]
で、Jelのコメント見る前に今日入学式だったんで、昨日の晩にα350かってもうたw写真のことよくわからねえが、わるくねえな。ライブビュー便利だよ。
ほとんどライブビューでとったけど、完全なミスものは別にして、手ぶれしてるなっのは補正のおかげかほとんどないね。ただ、露出とかよくわからないから、最初ほとんどAutoでとってたので、明るさ調整がいまいちだった。。。入学式の途中で説明書みて、モードかえたりなんだで、ようやく望遠でもまともにとれたwってことで大方満足かな。α350
【2008/04/07 16:11】 URL | Durand #-[ 編集]
おお、あたりか。
α100、200でSonyも練ってきたか。
ちなみにライブビューの時はのぞき窓って光が入らないようになるのかな? それともキャップして閉じないとだめなのかな?
【2008/04/07 22:49】 URL | Jelid #-[ 編集]
写真くわしくないからよくわからねえが、なんとなくあたりっぽいような気がする。ライブビューかファインダーかは選択性だね。どっちかしかつかえねえ。あといろいろサイトみてわかったんだが、α350はBodyにテブレ防止装置がついてんだって(CanonとかNiconはレンズ?)だからあんまぶれなかったのかもしれねえな。しかし、機能については、昨日も相当いじってみたんだが、まだよく理解できてないなw。初心者サイトとかもかなりみてみたんだが、正直、今度どっか行って子供撮ったり、風景とってみたりするときに、オートとシーン別モード(風景とか、人とか、運動とかああいうのね)以外使いこなせるかがまだかなり疑問だなw絞り優先(αの場合Aモードかな)とシャッタースピード優先(αの場合Sモード)位はなんとなく使ってみたいんだがね。F値とかISOとか露出調整とかまだ組み合わせよくわかんね。正直wただ、せっかく買ったんで、しばらく写真で遊んでみようかなと思ってます。休みの日にちと重いけどどこいくのでも持って出てみようかなと。
【2008/04/08 20:59】 URL | Durand #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

