ゲーム日記


4Gamerでアルカディアサーガなるゲームの記事を読みました。

http://www.4gamer.net/games/074/G007406/20081007037/

非常に興味をそそられます。
特に

最初にコンセプトからお話しますと,20歳代後半から30歳代,オンラインゲームの黎明期からのプレイヤー,それこそ「ウルティマ オンライン」や「ディアブロ」から遊んでいたような方々が感じたあの感覚,あの面白さを発信していきたいと考えています。



まさにこれ。Diablo、UO、EQ経験者はあのゲームの面白さを求めています。

さらに戦闘も私のいつも言う位置取りなどの戦略性まで考えたゲームを考案しているようです。
ただ、この点に関しては、インタビューでは情報が少なく想像がつかない。
基本的に今のMMORPGのような
・敵をクリックすれば、あとは、ステータスの高い方が勝つ
・仲間はどんな職業でも関係なく同じ装備
・同じ戦闘方法で突っ込むだけ、数が多くなって有利だね程度
こんなゲームにだけはしてほしくないですね。。

是非がんばってこのままのスタンスでがんばってほしいものです。

ただ、ベルアイル、パンドラサーガはDiablo、UO、EQの黎明期プレイヤーには指示されたとは思わないのよね。。。あの流れだけは個人的に勘弁です。。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記





>ベルアイル、パンドラサーガ
同じ会社だし、その可能性も考慮に入れつつ
楽しみに待つしかないですね
【2008/10/10 21:37】 URL | じらいや #-[ 編集]
XBox Live!のゲーマープロフィールに、過去のオンラインゲーム実績を乗せようとおもって、TarewMarrで検索したらひっかかって数ヶ月ぶりに再登場。(笑)
WarHammerOnlineすげーよくできてるけど、システムが完成しすぎててみんな作業ばっかりでパーティー組んでもしゃべるやつが10%以下・・・もしかして組んでるのはRMT業者の中国人!?
でも、UOのBaja時代からのメンバーとはいまだに週末一緒に遊んでます。
来月はMatthewのとこに(EQではMarakだったやつ)アラバマまで遊びにいってくる予定。
【2008/10/15 17:05】 URL | CK #-[ 編集]
うお、久しぶり。元気かい?
そして、Marak。なつかしい。
そして、アラバマって、リアルでか。いいなー。
【2008/10/16 00:50】 URL | Jelid #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

