ゲーム日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のタイトルは麻生総理が民主党の牧山氏からカップラーメンの値段を質問され答えた値段。

カップラーメンの値段を知らなかったことに驚くのは確かですが、よく考えると、うちの親父(70歳)に聞いても100円とか適当に言いそう。
擁護するわけでもないが、世の中には知らないものがたくさんあり、自炊をしないでカップラーメンばかり食べている若者やおっさんに「ニンジン」や「ダイコン」の値段を聞いてもきっと間違えるはず。
生活レベルや生活場所が異なればそんなもん当たり前。
誰が庶民派と言ったかは知らんが、総理大臣がカップラーメン食べないと生きていけないような国に住みたいとは思わないし、誰も総理大臣になろうなんて思わないだろう。。。

そんな中で、国民の税金が議員の給料としてその行動1分1秒にいくらか支払われているのに、カップラーメンを持ってきて質問・・・・

もう、あほかと。。。

もし、そこで麻生さんが「170円です。」と答えていたら、適当にお茶を濁して議論を進めるつもりだったのだろうが、そのためのシナリオ用意、カップラーメン用意、質問時間、その時間給。

あー、もう考えただけで、あほくさい。。

この人はどんなゴールを見て政治を行っているのか?
この質問によって、どんな未来を創造しているのか?
この質問でどんな明るい未来が考えられるのか?

麻生さんがどっちに答えても、結果は

民主党はバカ? という突っ込みだけ。。。

党首はマルチ前田議員を擁護し、山岡、石井といった党内の同じマルチ議員にブーメランを食らわし、、北朝鮮を支援を歌い、ラーメン質問、そして最後には解散解散。

麻生さんの「解散総選挙をやっている場合ではない」という政治に向かった言動と同程度の発言が1個も見あたらないのはなぜ?

こんな民主党も野党の最大政党、もうちょっとましな野党はないのか? イギリスなんて、この経済危機に野党も一丸となって取り組んでいるというのに。。。

なんだろ、民主党は国民にこういった脱力感を与えることが勝利なのか?

あー、なに書いてるかよくわからんくなってきたが、とりあえず、おいらも民主党に聞いてみたい。

「今日まで地球が何回回った?」っと




見方を変えるとこういう解釈も出来ます


78 :名無しさん@九周年:2008/10/28(火) 23:51:04 ID:C7kF8AXr0
>最初に日清が出した時、えらい安いなーと思ったが、

1971年9月「カップヌードル」新発売 発売価格100円  大卒初任給43,000
2008 大卒初任給198,800


(198 800円 * 100円) / 43 000円 = 462 円


つまり麻生の金銭感覚はある意味恐ろしく正確w

【2008/10/29 19:49】 URL | ziraiya #-[ 編集]
個人的にはどっちもどっちなのだが。

まぁ、麻生さんにはその「170円」のカップラーメンを買うこともできない層が増えていることを考えてもらえばよし。

常に億単位でしか話をしていない人たちで、普通の場所で買い物しないし、金銭感覚がアホになってるのはわかりきってるんだから、そんな質問じゃなくて、国の経営・舵取りの質問をバシバシとして欲しいと思うでやんす。はい。
【2008/11/02 13:30】 URL | Raoh #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。