ゲーム日記


韓国産のFPSはいくつか試しましたが、ゲーム画面に出てくる銃のの向きが嫌だったり、画像や動きが荒くいまいちなものが多かったのですが、このところ良作が増えてきた気がします。

今回プレイしているのはAlliance of Valiant Arms、通称A.V.Aというゲームです。
普通のFPSにある「殲滅ゲーム」以外に戦車を修理しながら目的のポイントを目指す「護衛ゲーム」、爆弾を設置して破壊工作を行う「爆破ゲーム」、相手の金庫から爆弾を奪ってくる「奪取ゲーム」などがあり、飽きさせずにいろいろ楽しませてくれます。

また、武器のバレル、機械ボックス、サイト、ストックなどを交換できるというカスタマイズ要素などもあり無料にしてはなかなか楽しめます。
この辺のシステムは惜しくもサービスが終了してしまったLANDMASSに近いものもあります。

やっぱり、FPSはゲームをしてる感覚が強くていいですな。。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記





RPGって結局シナリオにのらなきゃいけなくて、クエストゲームになったり、自由度が出てくるまで時間がかかるけど、FPSは入ってすぐ「自分が操作してる感」が得られるし、先人住民でなくても勝てる要素があるというか、モチベーションがあがるよね。わしも、もうMMORPGはできない気がしてます。
【2008/11/02 21:57】 URL | Raoh #-[ 編集]
洋ゲーだけどLeft4Deadは結構おもしろかったよ。
今日か明日からは予約してない人もベータ版で遊べるはず。
全速力・団体でつっこんでくるゾンビを4人で協力して倒すゲームで、まじめなシリアスサムな感じ。(笑)
【2008/11/11 17:33】 URL | CK #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

