ゲーム日記

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信長Onlineのような遭遇戦闘、ターン制で最大9人?のNPCを編成して戦闘を行えるアトランティカ。

初めてすぐの感触は良好。
チュートリアルの夢の世界をクリアして札幌に降り立つと、そこに佇む謎の女性。。。
そして、大量のクエスト。
最初は精霊が何チャラ・・・・とか言っていたのに、次第にクエストの内容にストーリー性が欠けてきて、ついには、

「xxxxを10本もってきて。」 以上。。。

だめだこりゃ。。。

そして、このゲーム、本当にオンラインゲームである必要があるのだろうか?
基本はドラクエを多人数でやっている感覚です。
ただし、誰かと話してお使いを淡々とこなしていくだけのドラクエですが・・・

もう少しやれば、きっといろいろやるんだろうが、社会人にはここで限界。。

今日も1本ゲームをクリアしたぞっと。。。




韓国製だけに
だめだコリア
【2008/11/05 19:58】 URL | じらいや #-[ 編集]
某国はゲーム開発ツールの多様化が必要じゃ。
車と同じでみな同じツール使うから、見た目が他社と似通ってくる。ゲームも設定すりゃほいほいっとクエストができて出来上がり、みたいな。

もうRPGはできんぞい。
【2008/11/06 23:35】 URL | Raoh #-[ 編集]















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