ゲーム日記


ushi2.png

今年も物欲にまみれ、ゲームにまみれ、楽しく生きていく所存であります。

では早速今年度一発目の物欲を紹介。

年末にPS3を買おうかどうしようか悩んだのですが、年末実家へ帰省して酒を飲みながらでもできる暇つぶしアイテムをと考えた結果、手元にないゲーム機、PSPを購入することにしました。

そして、ソフトはみんな持ってるモンハン2nd G を購入。

モンハンはPS2でもやっているし、PCのモンハンフロンティアも長続きしなかったので正直、物欲を満たすためだけに購入したのですが、やってみると・・・・

あら、以外や以外、おもしろいじゃありませんか。

PS2では電源を入れることがおっくうになり、終了。
PCではネットゲームなのに、ソロでコツコツ調合とかやることに生き甲斐を感じられず終了。
しかし、PSPだと布団の中でもできるし、これならコツコツした作業も問題なくできる。
こりゃ盲点だ。
どうやらゲームに飽きてたのではなくて、環境が悪かっただけのようです。

ということで、酒を飲みながら暇をみてプレイしてます。

そして、なにやらXLinkなるものが存在し、それを使えば普通に家にいながらネットでモンハン通信ができるようになるそうなので、年輪日記さんのBlogを参考にセットアップ。

なにやらややこしい感じはありますが、オンラインでプレイできることを確認しました。

なかなか良いおもちゃを手に入れたよ。

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記





おめでと~
ことしもよろしく。

始めましたかw
今はWARの方がメインだけど、MHP2GもXlinkする相手がいればやりたいと思ってたので、そのうちご一緒しましょうw

暇見て、Skype入れるね(^^)
【2009/01/05 17:38】 URL | なたらじゃ #-[ 編集]
おお なにげにXLinkを試す相手がいなくて、いまいち使い方がわからんかったのよね。
是非一緒にやるべさ。
【2009/01/05 23:50】 URL | Jelid #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

