ゲーム日記


先週の金曜日に人間ドックに行ってきました。

検査内容は胃の検査をする以外は普通の健康診断と同等で、半日とかかける割にはたいしたことない気がします。。。以前は大腸の検査もしたのに、今回はそれはなし(やりたい検査かどうかは別)。きっとこれまた高齢者社会のための生け贄の1つでしょう。

若者よりも老人のほうが長生きしそうですな-。。

そう思いながら病院のレストランでバリウム飲んだ30分後にハンバーグ定食を食べる私。
30歳の検診時にはきつねうどんが精一杯でしたが、おっさんになったことでバリウムごときの満腹感は無視してご飯を食べれるようになりました。
すごい。タマネギ剣士が戦士にジョブチェンジした並みの進化です。

そんな進化を感じつつ家に帰って、バリウムを排出すると立ちくらみが・・・

熱を測ると37.6度。

もともと風邪っぽかったのでそのまま休養を取る私。
夜に熱が39度近くまであがったので次の日に近くのヤブ医者に行くと、「A型インフルエンザ」と判明。
タミフルを処方しようとする医者。こんなにニュースでA型にはタミフルが効かないことも・・・とやっているのに、さすがヤブ医者。期待を裏切らない。
なんとか遠回しにリレンザを処方してもらい、家に帰る。

しかし、リレンザもあまり効かず、結局発熱期間4日間+除菌期間2日間で計6日間の療養軟禁生活。

いやー つかれたつかれた。。とりあえず、死なずに復活できたよ。。

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記





うへぇ、それは大変だったね(^^ゞ
ひょっとして、今うわさの院内感染ってやつじゃないだろね?
バリウム(ひょとしてハンバーグの方か?)が原因だったりしてw
【2009/01/22 17:23】 URL | なたらじゃ #-[ 編集]
病院で感染、家帰って発症ってのはさすがにないべ。インフルエンザはもう2,3日前に感染してたんだろうなーと思う。
そういえば問題をおこした病院は家から10kmくらいだ。。。
【2009/01/22 18:21】 URL | Jelid #-[ 編集]
大変だったねー。
インフルエンザさすがに流行ってきてるみたいだね。
予防接種はしてるものの気をつけねば。
【2009/01/22 19:59】 URL | はまよん #UbCtKfmc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

