ゲーム日記


インフルエンザから復活したのもつかの間、強烈な副鼻腔炎に襲われてます。

鼻の中というか鼻の空洞の周りには副鼻腔という空洞があります。
そこが炎症を起こすのが副鼻腔炎で、風邪をひいたりすると発症します。
症状は頭痛、顔面痛など。
そんな症状に覚えがあるひとは、次回は内科ではなく耳鼻科にかかるべし。

判定方法は簡単。

心臓よりも頭を下にして、鼓動とともに眉間の間や眉毛のあたりが割れるように痛いならたぶん副鼻腔炎です。
ちなみに副鼻腔に膿がたまってるので、レントゲンを撮ると炎症が起きている場所は真っ白に映ります。(正常なら黒い空洞に映る)
また、膿は鼻水として排出可能なのだが、膿が粘膜を荒らして出口をふさぐもんだから、一度発症すると直るまで時間がかかります。さらに慢性化もしやすいというやっかいな病気です。

症状が軽ければ、あー痛いなー程度なのですが今回は

おい、こらイテーぞ。 死なす気か!

ってなくらい痛い。通常の眉間や眉毛の奥に加えて、眼球と後頭部にも痛みが・・・
痛みで熱が38度もあるし。。。
インフルエンザの際にたまった膿が限界に達したと思われる。

あー、いーたーーーいーーー

転げ回りたくなるくらい

いーーたーーーいーーーーー

とりあえず、花粉症の薬をもらうついでに明日病院にいこう。。。
なんだか病気が重なりますなー。。。

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記





なんだかんだ言っていろんな病気にかかってるよな。jeli
大丈夫なのか・・・?
【2009/01/27 00:18】 URL | faye #-[ 編集]
やばいのかな(w
まー、死なない程度に痛めつけられてるな。。
【2009/01/27 20:44】 URL | Jelid #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

