ゲーム日記


子供と一緒にマラソンで3kmくらい走ってきました。

小学校1年生の上の子も年少の下の子も嫁も私も完走。

年少の子が歩きもせずに完走には驚きましたが、さらに驚いたのは、2日後に行われる小学校のマラソン大会のコース距離!


なななんと、小学校1年生は



600m
です。


・・・・・今日、年少さんが3km走ったのに。。。

なんというゆとり

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記





子供の体力低下が指摘されている昨今
小学校より保育園や幼稚園の方が
体力強化の授業が多いらしいですよ。

子供を外で遊ばせたくても
危険因子が多いし、自分も時間が難しく
そういう保育園を選んだり
わざわざ体育に家庭教師をつけたり
せちがらくなっているそうな。

遊ばせるところがないのね。
【2009/02/10 01:21】 URL | Raoh #-[ 編集]
それでも鳥取よりは・・・
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1215542.html

【2009/02/12 16:44】 URL | じらいや #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

