ゲーム日記


うちのマンションで飼って良いのは小型動物だけ。
ということでうちは金魚を飼ってます。

しかし、どうしたことか餌を食べた後、空気を食べるのが大好きで、お腹が空気でぱんぱんになる始末。。

お腹に空気がはいるわけですから、こうなります。

kingyo.jpg

死んでる訳ではありません。
浮かんで寝てるようです。

毎日こんな感じでプカーンとしてます。
昨日は空気を食べれないように網を水面にはったのですが、ちょっとした隙間から入り込んでは空気を食べてます。。

そんなに空気が好きなのか?

画像の下を泳いでるでかい方の金魚も浮かんでるちびっ子のまねをして空気を食べるようになりました。。。


そして、たまに浮いてます。。

どうしたもんかのー

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記





マンションという環境に適応するために肺魚に進化したのでは
【2009/02/22 11:15】 URL | ko #-[ 編集]
嫌なタイトルをつけるなぁと思いながらも、
見てみたら全然違うじゃないかw

空気食べるっていうか、水の酸素濃度?が低いからしぶしぶ息継ぎしてるんじゃないのかね。
【2009/02/22 16:54】 URL | faye #-[ 編集]
そうか! 両生類に進化か!?

ちなみに酸欠かと思って水替えしても同じ症状。朝になれば普通に泳いでるのし酸素も食べないので酸欠はなさそうなのよねー。。。

ということで、癖がなおるまで水面にでれないようにしてみる予定。
【2009/02/22 17:29】 URL | Jelid #-[ 編集]
そのタイトル絶対勘違いします><
Jeli家の金魚だけあって、進化しようとしているのでしょう。。。
もうすぐ、足と手が生えてきて・・・
きっと”げこっ”って鳴くよっっw
【2009/02/22 19:15】 URL | じゃすてぃす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

