ゲーム日記


金魚がプカーン対策として、我が開発部は新たなる新システムを導入した。


これだ!







kingyo2.jpg

その名も『ソフト人工芝』(100円)

水より重いので針金でつってます。

金魚は人工芝のチクチクにブロックされ水面にあがれません。
これで空気は食べれなくなりそうです。

ただ、エアーポンプによる水面の水流もブロックされるので、ちょっと酸素が心配です。
餌の後3時間くらいは毎日これでブロックしてみようと思います。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記





金魚の身体(頭とか)が赤すぎたり
どこかに出血とかあったら病気の可能性あり
しっかり餌を食べて元気に泳ぐようなら
病気などは心配不要とのこと。

水面にあがってバクバクするのは
きれいに見えて水槽水の対流が悪かったりして
酸欠か魚に向かない状態になっているか
水温が適温でない場合らしい(24-5度)。

ただの肥満でも浮くらしいのだが・・・

金魚飼っていると良く見かける症状らしいです。
【2009/02/22 21:07】 URL | Raoh #-[ 編集]
うむ、餌のあとだけでそれ以外は普通にしてるので、環境ではないだろうし、餌も新しくして、さらに沈殿型にしたし、病気もまったく大丈夫そうなので、もうこれが最後の手段。
【2009/02/23 00:11】 URL | Jelid #-[ 編集]
ご飯食べると眠くなるから
外の空気吸ってるのかと・・・
それはじゃすか^^;;;
【2009/02/23 00:35】 URL | じゃすてぃす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

