ゲーム日記


普段からよく利用するボールペンですが、私のボールペンへの思いと言えば、書けることが1番であり、書き心地などは全く気にしたことはありませんでした。
しかし、3日ほど前ある友人より2種類のボールペンを差し出され、その違いについて話す機会がありました。

それは以下の2本です。

ゼブラ 4色ジェルボールペン サラサ4【白】 J4J1-Wゼブラ 4色ジェルボールペン サラサ4【白】 J4J1-W
()
不明

商品詳細を見る



三菱鉛筆 ジェットストリーム 3色ボールペン 0.7mm【グリーン】 SXE3-400-07三菱鉛筆 ジェットストリーム 3色ボールペン 0.7mm【グリーン】 SXE3-400-07
()
不明

商品詳細を見る


サラサとジェットストリーム。
両者とも滑るようになめらかに文字を書けることができ、「どっちがいい?」という質問に対し正直回答に困りました。

1本だけ見せられて、どお? って聞かれても「いいね」で済ませられますが、2本出されて、その両者が私が普段使っている物よりも遙かに書きやすい。

ちなみに私の使っているボールペンと言えばこれかな。。

パイロット フィードリフテック4色ボールペン ホワイト BKFL-35F-W 10セットパイロット フィードリフテック4色ボールペン ホワイト BKFL-35F-W 10セット
()
不明

商品詳細を見る

どこかのセミナーでもらったやつです。
Amazon内での売られ方が10本セット販売しかないというのが・・・ですな。。。

ザクに乗っている私に「ズゴックとドム、どっちが良いと思う?」と言われた感覚です。
いいねと適当に返すわけにもいかず、ボールペンの良さを真剣に悩みましたよ。はい。

と、こんなことを嫁に話すとここにもボールペンマニア発見(*゚Д゚) ムホムホ!

そんなサラサとジェットストリームにさらにもう1つのマシンが紹介された。

パイロット ハイテックCコレト 3色用本体軸【透明ピンク】 LHKC15C-TPパイロット ハイテックCコレト 3色用本体軸【透明ピンク】 LHKC15C-TP
()
不明

商品詳細を見る


パイロット ハイテックCコレト0.3mmレフィル10色セット LHKRF1SC310Cパイロット ハイテックCコレト0.3mmレフィル10色セット LHKRF1SC310C
()
不明

商品詳細を見る


本体軸とペン軸が分離販売!

いやー、いろいろありますなー。。。

上記3点、どれも書き心地はすばらしいのですが、ちゃんとそれぞれ違いがあります。
線の太さは、ジェットストリーム>サラサ>ハイテック
持ち手の太さは ジェットストリーム=サラサ>ハイテック

個人的に書き心地で気に入ったのはサラサなのですが、本体軸の太さは毛筆の筆を持っているような感じでいまいち。その点、ハイテックは持ち手も細くとても持ちやすい。
ハイテックの本体にサラサのペン軸を入れたいのですが、サラサのペン軸自体が太くてはいらない。。

とりあえず、サラサを買ってきたのですが、やっぱりハイテックも欲しいですな。

と、今回は少額な物欲で結構楽しめてます。

で、買ってどうするのかというと・・・・

うーん、話のネタかな。。。

あんま文字書かないしね。。。

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記





俺は、サラサか、シグノだな。
【2009/03/09 00:42】 URL | はまよん #UbCtKfmc[ 編集]
DrGRIPならいいという噂だけで、DrGRIPはいい物だと思い込んでます・・・
私は某セミナーでアンケート用に置いてあった、ボールペンをぱくって使ってますw
ボールペンもいろいろあるのねぇ~
帰ってきたので、明日からよろしこ♪
【2009/03/10 23:00】 URL | じゃすてぃす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

