ゲーム日記


EverQuestが3月16日で10周年を迎えます。
もう10年もたつんですね-。。

そこで、10周年の記念サーバを立ち上げるようですが、その仕様について投票が行われているようです。

http://forums.station.sony.com/eq/posts/list.m?topic_id=148202

フォーラムを見ると、ClassicServerを希望する人が多いですね。
ClassicServer仕様とは、初代EverQuestのNorrath大陸にRoKパッケージとSoVパッケージを加えたEverQuestの全盛期の仕様です。

一番、ゲームの中の世界に生きられる仕様と言えばよいでしょうか。
この時代、各地に点在する街は活気に溢れ、様々な冒険者が街を拠点に生活していました。
そこでは、いろいろな人と出会い、楽しい冒険をする日々がありました。

しかし、そんな活気のある世界を一気に衰退させるイベントが発生します。
それが、世界各地へのポータルシステムとオークションシステムを実装した新パッケージの導入です。
これにより、街に滞在する人は誰もいなくなり、目的地へと直ぐに移動でき、オークション会場となっている月の拠点にのみ人があつまり、世界は「冒険」から「戦闘」のみを行う世界へと変化してしまいました。

もちろんEverQuestは戦闘がおもしろいのでそれもアリなのですが、冒険を楽しみとしていた人にとってはなんとも窮屈な世界となってしまったのです。
そして、私もそれが引き金となりEverQuestを去る結果となりました。

そんな冒険好きな人々が熱望するのがClassicServerなのです。

全盛期を回顧してやまない人は是非投票しておきましょう。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

