ゲーム日記


Vistaで戦場の絆のホスト側設定です。
前回の記事がカウント数だけは反響があり、役に立ったかどうかはわかりませんが、一応ホスト側も紹介です。

Vistaでホストをやる場合、もし問題になるとすればSSIDをどうやって知ればいいの?
ということですが、これはとても簡単。

PSP_AULJS00181_L_KP******

KPまではみんな同じです。のこりの6桁はPSPのMacアドレスの下6桁がそこに入ります。
Macアドレスというのはネットワークのアドレスの本名みたいなもので、ネットワークにつながる機器1つ1つに異なる番号がついてます。

PSPの設定 → 本体設定 → 本体情報

とすることで出てきます。たとえば、

00:AA:BB:CC:DD:EE:FF

だった場合、そのPSPの戦場の絆でゲームをする際のSSIDは

PSP_AULJS00181_L_KPddeeff

になります。
注意点として、SSIDの下6桁は小文字になること。数字はそのまま。

このSSIDを他のプレイヤーに教えてゲームを開始するだけです。
Kaiの設定で

005.jpg

こんなふうになってればゲームの開始と同時にPSP_AULJS00181_L_KPSADHOCの接続は切断され、PSP_AULJS00181_L_KP******に自動的に切り替わるはずです。
もし、自動的に設定が切り替わらない場合、前回の記事にあるように自分のPSPのSSIDの設定を作成し、その接続に手動で接続をしてください。

ホスト側は楽ちんですね。

じゃ、みなさん検討を祈ります。( ̄^ ̄ゞ.

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

