ゲーム日記


静岡県の三島市に帰省してきました。
三島は、昔ほどではないですがそれなりに発展してて賑やかですね。。

そして、そんな三島と言えば・・・ということで本日は「カメヤ」を紹介です。

カメヤと言っても万年堂ではありません。

この三島のカメヤはわさび関連食品を生産していて、わさび漬けなどが有名ですが、今日紹介するのはこちら!

wasabi.jpg

わさびふりかけです。

これが辛くて、鼻ツーンでご飯がすすむこと間違いなし。
この鼻ツーンが本当に痛いくらいツーンで、大人のふりして、たっぷり掛けようものなら涙ちょちょ切れますよ。ほんとうに。。

ちなみに、写真のわさびふりかけは足柄サービスエリアで買った物ですが、今度は三島駅前店で買ってみたいと思います。
昔からある店ですが、1度も入ったことないんですよね。。。

柿田川店も観光とわさびアイスもセットになるので良いかも。。

そんな遠いとこまで行けるかー!
という人はイトーヨーカ堂の通販で購入してみるのもよいでしょう。

パッケージは違いますが、たぶん中身は同じはず。。。
たぶんね・・・

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記





わさびふりかけ美味しいよね。
ご飯にこのふりかけかけて、お茶漬けで頂くのが美味。
【2009/05/08 00:21】 URL | faye #-[ 編集]
これは昔たべたことがありますわ
おいしかった。
メーカー知らなかったからありがたい。
【2009/05/09 16:22】 URL | じらいや #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

