ゲーム日記


PCばかり使っていると、文字を書く機会がなくなりますよね。
ちなみに、私はボイチャをやるようになってから、チャットするのも面倒です。

そしてたまに議事録取ったり、板書したりすると

あれ?

えーーーっと・・・

やべー 漢字わからねーー。。

となるわけです。
これじゃいかん! 漢字くらい書けなくては子供に示しがつかん。
ということで2ヶ月ほど前に嫁さんに手帳を買ってもらいました。

これだ

CA3A0060.jpg

手帳のように見えるが、実はただの牛革だ。
中のノートはゴムで止められているだけで、取り外し自由でカスタマイズ性が高いと言えばかっこいいが、ぶっちゃけショボイ。
でも、なんだろう、ただの牛革に無地のノートを設置して、牛革裏面にポケットを追加して・・
とかやってると何だか満足げな気分になってくるから不思議。

で、個人的になかなか気に入っているのだが、1点気に入らないのが以下

CA3A0062.jpg

ノートを挟むゴムがほどけないように止めている金具で、たぶんかっこいいつもりでこうなっているのだろうが、はっきり言って

じゃま

背表紙にこりゃないよね。
書いている時に机に当たってカチカチ言うし、そこだけポコンとなるから上の方が書きにくいし・・・

ということで、この金具も取ってしまって平たいカシメで改造したいところ。
ってな感じで、この便利な時代に何も着いてないこの手帳(ノート?)はステキな一品です。はい。

トラベラーズノート セット ブラウントラベラーズノート セット ブラウン
()
不明

商品詳細を見る

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

