ゲーム日記


ある日ゲームをしていると、いきなり

プスーーーーン

とPCが落ちました。

今まで快調に動いていただけにこりゃ、何かいかれたか?
っと、PCの蓋をあけると・・・・

もわーーーーーん

熱気が溢れてきました。
こりゃ、完全に熱暴走です。
熱の原因は、CPUのようで、CPUクーラーが触れないほど熱くなってます。

ためしに電源を入れてみると、CPUファンが動いたり動かなかったり。
原因はCPUファンか、MBの電源供給能力か・・・
とりあえず、CPUファンを掃除したり、たたいたりしたのですが、中途半端な動作に変化はなし。

ということで、応急処置として、外部への排気ファンをCPUファンとして利用。
電源供給もMBを介さず電源から直接とれるので、原因がどちらにしろ解決のはず。

しかし、数日使ってみてわかったのですが、回転数が異なるのか、CPUの発熱が酷い。
このままいくとCPUも壊れてしまいそう。

ということで、Phenom Ⅱ 550 あたりがほしいんだよなー。
ついでにMBも買って、Core4に改造して、使いたいのよね-

でも、嫁のEXILE用のHDD買ったしなー。。
車のタイヤも劣化したので新調したばかりだしなー。。。
おっさんになって飲み会も多いしなー。。。
でも、欲しいな-。

ちなみに、720もCore4化できるみたいだし値段も安いしで、550とどっちが良いのか悩むね。。。。

AMD AMD PhenomII X3 720 BlackEdition(2.8GHzx3/95W/SocketAM3) HDZ720WFGIBOXAMD AMD PhenomII X3 720 BlackEdition(2.8GHzx3/95W/SocketAM3) HDZ720WFGIBOX
()
Windows

商品詳細を見る

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

