ゲーム日記


世の中はシルバーウィーク。
そんなシルバーウィークの初日に運動会を予定し、順延を月曜日まで設定してしまう娘の学校。。
もちろんそんな状態ですから、シルバーウィークの予定なんぞ、まったくたてれないまま連休に突入。

運動会は初日から晴れということで恙なく終了しましたが、それによって大量の未予定休日が残ってしまいました。

そんな中、シルバーウィーク後の週末に予定しているキャンプ用に購入した、タープ。
そんなタープを目の前に、嫁のキャンプ魂がメラメラと燃えさかっているのが感じられます。
その熱気にたまらず、大型連休中、なおかつシーズンまっただ中のキャンプ場を夫婦二人で検索。

が、もちろん全部予約済みのマークだらけ。。

ただ中には予約不要でいけるキャンプ場もいくつかある模様。
青野原オートキャンプ場もその一つで予約不可で500サイトもいける噂のキャンプ場です。

ダメもとドライブ気分でとりあえず出発してみました。

青野原は自宅から30kmとそれほど遠くはないのですが、その道のりには国道16号を中心とする巨大渋滞ネットワークが存在します。
もちろん、今回も例外ではなく、はまりましたよ。ええ。
思い立って出発したのは14時ですが、到着したのはなんと17時すぎ。
日も暮れる寸前。ここで満員とか言われたら泣けるな。。。
という思いで、受付のおっちゃんに

嫁:「空いてます?」
おっちゃん:「90%くらいは埋まってるけどいけるよー」

とのこと。
涙でそうになりましたよ。
ありがとうおっちゃん。

さっそく自陣を獲得すべく目を光らせながら奥へ奥へと車を走らせます。(徐行で)
確保できた場所は一番奥。
まーしょうがないですが、車を止めてその横にテント、スクリーン型タープを張ってもまだ余るくらいの広さ。
なかなかよさげ。
一通りの設営が完了すると、子供のお腹すいた攻撃。
夕飯を作ってビールを飲んでUNOして1日目終了。
2日目は15時あたりまで、川で遊んだり、クワガタひろったり。
遊具等はないですが、子供達は石を拾ったり、穴を掘ったり、何もなくても楽しそう。

ちなみにチェックアウト時間は決まっていません。好きなときに帰れというスタイル。チェックアウト時間が早いと撤収が慌ただしいですが、これならのんびりできていいですね。




そうですか…ついに、我が家の近所まで…^^;;

そういえば、我が家も2人目が7/6に生まれ(女子)て、4人家族になりました!

僕もキャンプ道具何気に揃え中なので、いつかご一緒できれば是非よろしくお願いします。
【2009/09/28 00:34】 URL | osaru326 #-[ 編集]
青野原が近所!
って、あそこから毎日、東京はかなりありそうですな。。。
子供が大きくなってキャンプ行けるようになったら、是非一緒しましょう。
【2009/10/03 19:04】 URL | Jelid #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

