ゲーム日記


タープを買ったのに、タープの使い心地の感想がないじゃないか ヽ(`Д´)ノ

と、チェックが入りましたので、早速感想を。(´-ω-)

うちのテントはコールマンのテントは以下のようなドーム型のテントです。


ごくごく一般的なテントで、ファミリーキャンプにいくと、こんなカラーリングで、同じような形のテントがわんさと立ってます。

このテントに先日買ったタープを連結します。連結すると以下リンク先のような状態になります。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B001SJNV1C/ref=dp_otherviews_z_4?ie=UTF8&s=sports&img=4


まさに合体!
これで、寝室とリビングのできあがりです。
でかいですねー。いいですねー。

で、タープの感想です。

まず設営。
 天井のバッテンに組むポールを入れ、その後、天井を四角く囲む4本のポールのうち2本を平行に差し込み、四隅の柱となるポールを設置。
立ち上げ後にさらに残った天井部分のポールを2本差し込んで、シートをポールに止めれば終了。
非常に簡単です。
というかテントと大してかわらないです。

次に中の広さ。
 うちのタープの広さは340x320の小型?タイプのものですが、非常に広い。天井を囲む4本のポールにシートが引っ張られているので天井が広くなり、広く感じられるとのこと。
まー、そんなことより、今までテントの外に放置して寝てたり、わざわざ車に片付けていた物が屋根の下にあるという安心感がGoodヽ(゚∀゚)ノ

最後にその他
 ・テントを片付けても屋根があるうれしさ
 ・4面のうち1面はテントの入り口となるが、その他3面をメッシュにしておけばそれなりに涼しいが、真夏は暑いと思う。メッシュを閉じると寒い夜もかなり暖かいので、ベストシーズンは9月後半~となりそう。
 ・タープの中は広いが、前面入り口の張り出している部分の生地がたるみ、嫁は感じない鬱陶しさがある。
 ・虫がなかなか出て行かないし、広くて追い出しにくい。

まー、そんなこんなで色々あるが、基本的に買って良かったものリスト入りです。

さて、次回は竜洋海洋公園オートキャンプ場へ突撃です。

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

