ゲーム日記


鉄鬼のクローズドβに当選したのでさっそくプレイしてみました。

スクリーンショットの取り方が分からないので、いつもと同様イメージなしです。

では、さっそく。。。

スタート同時に3Dアニメーションがながれ、直後にチュートリアルがスタート!

機体を背面から見た状態になり、ブリーフィングが始まるあたりが非常にあのゲームを思い出させます。

どうやら、戦闘に駆り出される前にチュートリアルでは操作方法を教えてくれるようです。
操作方法は普通のFPSと同様、WASDによる操作のようで、まず最初にAキーによる左移動をしろ!と命じられます。

さっそくAキーを ぽちっとな。

・・・・

うごきません。。。

ぽちっとな

ぽちっとな

ぽちぽちぽちぽち・・・・・

どうやら機嫌が悪いようです。
こういう時は慌てず騒がずEscキーを押します。

案の定、コンフィグウインドウが立ち上がります。
コンフィグのコントロールを見ると、操作にはちゃんとキーボードが使用されるようになっているようで、キーボードの絵が表示されています。

ゲーム画面にもどって再度ぽちっとな・・

ぽちっとな・・・

ぽちぽちぽちぽち・・・・・

ふいー

どうやらだめそうです。

ちなみに
・CTRLキー (しゃがみます)
・Gキー (カメラが機体前面をうつしてくれます)
・Uキー (チャットウインドウがONになりました)
・リターンキー (チャットウインドウがONになりました)
これらは、動作する模様。。

ということで、オモシロカッタですね。
では、また来週。
cya



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

