fc2ブログ

ゲーム日記

久しぶりに風邪をひきました。
ちなみにこの記事は布団の中でiPhoneを使って書いてるので、いつにも増して文章めちゃくちゃかもしれません。

風邪でPC前に行くわけにもいかず、暇暇空間に独りぼっちなわけですが、そんな時に役立つのがポータブルゲームです。
そして、今日チャレンジするのはモンスターハンター2ndGのティガレックスです。

38度の熱があるのに、大変なゲームを選び、さらに今までコテンパンにされてきた相手を選択です。

今回は、今までと異なり私には豊富な時間がある!!と言う強みを生かし防具の生産から開始。

何時もほぼ即死状態な私はまず第一に防御力。ということでブランゴ装備を一式揃えて手持ちの鎧玉を大放出。これで防御力が200を突破。以前と比べて、40以上の強化です。

さらに電気に弱いとのことなのでフルミナントソード(電気属性)を生産。これで武器もバッチリ。

次に立ち回りが下手くそなのに、罠や爆弾をめんどくさがって使ってなかったことを反省。現地で調合する分の材料まで購入。

ここ迄に要した時間3時間。いやはや何とも社会人泣かせなゲームです。

最後にアイルーキッチンで肉と乳製品を組み合わせた料理を注文し体力を増加。

ここ迄やっても駄目ならこのゲームは私には無理!!って所までやりましたよ。

そして結果はタイトル通り。

いやー長かったよほんと。初めてティガレックスと闘ったのが今年の正月。1年かけてやっとゲームの序盤終了?

いやーモンハンって大変なゲームだね~



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.