ゲーム日記


みなさんは撮り貯めたビデオをどのように再生していますか?

子供のイベントのたびにビデオカメラを持ち出し、フルハイビジョンで撮った映像は、あっという間にカメラの内蔵メモリを食いつぶす。都度DVDに焼いているおとーさんなら直ぐにテレビで見れて良いかも知れないが、あんなに時間のかかる作業を毎度毎度やれるほどまめな人間でない私にはPCのハードディスクに貯めていくことで精一杯。

そして、そんな風に貯めたビデオを見るためには、PCで再生するか、映像ファイルを再びビデオカメラの内蔵メモリに移動してTVで再生という方法しかないのでこれまた見るのも一苦労。PCで見ればいいじゃん、と言われるかも知れないが、PCモニターよりもでかいテレビがあるのにPCで見てたら何か損した気分になるので、それは避けたいところ。

そんな私に朗報。

こちらにある【PS3 Media Server】は、PC内の映像ファイルをPS3を介してTVで見れてしまうという優れもの。

これで、DVDに焼かなくても、ビデオカメラのメモリに戻さなくても、家庭のテレビで撮ったビデオが再生出来ちゃう。
科学の進歩はすげーよ。

つか、PS3買って正解だよ!
ちなみに、PS3のアップコンバーター機能ももちろん有効なので、画質が悪くても勝手にきれいにしてくれます。
まだ試していない方は是非試して見るべし。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

