ゲーム日記


嫁のauの携帯電話がボロボロ。
色もはげはげ。
そろそろきれいなのに買い換えても良い時期なのに、どうやら良い携帯がないらしい。
現在使っているカシオの携帯はレスポンスも速く、写真もきれいに撮れる。
しかし、現状のカシオの機体はどうやらそうとう【もっさり】しているらしく、価格.comでもかなり評判は悪い。

そんなこんなで悩んだあげく、たどり着いたのが、シャープのAQUOS SHOT。
写真撮影もきれいだし、反応速度も速いらしい。
しかし、値段が・・・
お昼を食べに行けば、700円くらいしていた定食屋が今や500円で食える時代に、0円だった携帯が6万円。。

たしかに、機能は増えてるし、カメラだって凄くなってるのはわかるんだが、昔の0円が忘れられない。。
きっと嫁も同じ気分。

そこで、悩み始めるのが、MNP0円。
他のキャリアへの移動ですな。

私もauがIDOだったころからずっと14年ほど継続して使ってきておりましたが、1年目だろうが10年目だろうが、変わらぬサービスが受けられる時代。同じキャリアに居続けるのがバカらしくなりMNPしました。

ただ、元々、通話をしない私はauからSoftbankにMNPして正解でしたが、通話をする嫁は無料通話がなくなることや、通話品質を考えSoftbankに移動することは正解なのでしょうか?
ぶっちゃけよく分かりません。。。

ただ、言えることは、子供も携帯をほしがっており、子供の携帯は確実にSoftbankが安い。
お子様携帯みたいな物にすると高いのですが、普通の携帯で0円のものを使うと異常に安い。
そして、子供がそれを選択すると、まー、嫁もそうならざる得ませんな。。。

ということで、今は、SoftbankのAQUOS SHOTに目が行っている模様。。
このMNPが良いことなのかどうなのかよく分かりませんが、明日には子供携帯を含めてなんらかの携帯を契約してそうな雰囲気。

さて、どうなることやら・・・・

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記





うちはどちらも通話しないのでsoftbankで正解だったが、アンテナの量があまりにも少ないので、電話する人にはツラいかもね。
バリ3(いまどき言うのかな?)でも電話かからんときあるし。
【2010/03/28 01:09】 URL | はまよん #UbCtKfmc[ 編集]
やはりネックは通話だなー
【2010/03/29 07:09】 URL | jelid #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

