ゲーム日記


NHKさんが集金にきます。

NHKを見るかどうかは関係なく、受信機があれば払ってくださいとのこと。

まー、納得いかないわけですが、それならば私もあえて言おう。

私の網膜に勝手に映像を焼き付けるサービス料 5000円/月
この支払いは義務です。
今日から私が始めたサービスです。
私の網膜に映したいとか映したくないとかは関係ありません。
信号を発していて私の網膜に映る可能性があるなら払ってください。

これって同じ理論だからいいよね?
だめ?




すでにWikiで見てると思うが・・・Jeliの網膜に勝手に映像を焼き付けるサービス料がNHK受信料の論拠になっている放送法のように立法化されれば主張出来るがなぁ・・・・残念だがその可能性は限りなくゼロに等しいなぁ。。。。
同じ矛盾感じたことはあるが、我が家の場合、年取るにつれ、全チャンネル中NHK視聴時間が最も長くなった為、受信料支払いに全く違和感なくなったw
若かりし頃はNHKなんて両親が見てる時間帯以外ほとんどみなかったんだけどww
【2010/06/28 21:04】 URL | Durand #-[ 編集]
やっぱ一番いいのは、不公平感をなくす意味でもスクランブル化してくれることだな。
情報格差が生まれるとかいってるが、民放からでも情報は得られるし、問題ない気がするんだがのー
【2010/07/02 09:21】 URL | jelid #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

