ゲーム日記


この頃、左足をついた瞬間にカタカタとビビリ感があることに気がつきました。

ウィールのメンテナンス時には気をつけてシャフトを閉めているつもりですが、緩んだのかな?
と思い、何度も確認しましたが、どのシャフトもしっかりしまってます。

ブーツを脱いでブンブン降ってみると、たまにカタ!と大きな音がします。

シャフトはしまっているし、別に何かが挟まっているわけでもない。
もちろんバックルが当たっているような音でもない。

買ったときは静かに走れたのに今は左足だけカタカタ、ビビビビッ。

この音、はっきり言ってうざい!(゚Д゚ )

これは買い換えのサインか!(゚Д゚ )
とも思ったのですが、冷静に家で調べると、その謎を突き止めることができました。

問題箇所は、フレームでした。
シャーシ部分をブーツにとめているネジが緩んでるんです。
そのせいでシャーシが左右にずれる状態。
そんな訳なので、カタカタ、ビビビビッとしてたわけです。

よくこんな状態で滑ってたなーっと自分の鈍感さを恥じつつ、ネジをしっかり締めると、買ったときと同じ状態に復活。ビビリ音はなくなりました。

うれしいようながっかりなような・・・
まだまだコイツでがんばれということですな。
もちろん直した後の乗り心地はそりゃーもう最高でしたよ。

テーマ:インラインスケート - ジャンル:日記




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

