ゲーム日記


久しぶりの休日ということで、さっそくインラインスケートの練習。
練習後、靴を見てちょっとびっくり

まずは遠めに1枚
RB005.jpg

昔と変わったのは黄色いウィールになったところ。。

しかし、ずいぶん練習したこともあり、それなりにボロボロ。
まー、使えばぼろくなるのは当然なので、問題はないですが・・・

RB006.jpg

かかとは足をクロスしたり尻餅ついて転んだりするとガリガリやっちゃいます。

RB008.jpg

足首をしめるベルトです。

近づいてみると

RB009.jpg

実は付け根が解れてきててとれそうです。。
これはまずいですね。。

スラロームをやっているとアウトサイドに乗ることからどうしても外側に加重がかかります。
足首外側にあるベルトの部分は相当な力がかかっていると想像できます。。

まー、フィットネスブーツをスラロームで使っているので、当然の結果、いや過程(ぶち切れるまでの)なのですが、ちょっと危ないですね。

FILA NRKの2011年モデルはまだですかねー。。。
ROLLERBLADEのTwisterも気になります。。。

今度はハードブーツでベルトじゃないヤツが欲しいなー。。

テーマ:インラインスケート - ジャンル:日記





こんばんは。

これは練習の成果!!!ですね。

とりあえず、紐がしっかり結んであれば、あまり影響がなさそうですね。滑走中に切れるより、きつく締めつけたときにブチっとやりそうです。

フリースケートのタイプでも、ベルトタイプ(ベルクロ)ありますが、やはり強度が違いますね。

そろそろ物欲最大になりました?(笑)
納得がいくまで、たくさんのブーツを試し履きされるといいですね。

では!



【2010/11/15 21:51】 URL | まーく #YGtYaFMU[ 編集]
まーくさん、こんばんは。

実は、今日チェックしたら、金具の部分に引っかかっているだけで、簡単にとれてしまう状態であることを確認しました。
(丸い金具に丸い穴のベルトが引っかかっているだけ。その丸い穴も解れて楕円になってますが・・・)

通常はブーツとプラスチック部分に挟まれてるのでもしかしたらこれが正常な状態なんですかね?

ただ、新しいブーツはやはり欲しいです。
試し履きしたいですが、したら絶対買っちゃいそうだし、2011年モデルが出てくるまでぐっと我慢して待つ予定です。
【2010/11/16 00:22】 URL | jelid #-[ 編集]
凄い使い込んでますねー( ^▽^)
足に合いさえすればSEBA Highがお薦めなんですが・・・
「新横 日産スタジアム」にいらした際には、その情熱をおすそ分けいただきたいですw
今週末は行けませんが↓
【2010/11/16 14:15】 URL | Harydeel #-[ 編集]
Harydeelさんこんばんは。

SEBA HIGHは以前、SportsAuthorityでこっそり履かせてもらいました。(2008年モデルでしたが・・・)
感想はBlogにも書いたとおり拷問具のようでした(´Д⊂ヽ。。きっとフィットネスのソフトブーツに比べたら他のハードブーツも皆同じなのかもしれませんが、一応NRKとTwisterを履き比べて決めようと思ってます。

日産スタジアムはまだ行けてないですが、嫁が『APITA』じゃなく『ららぽーと』を買い物先に指定したときに行くつもりです。

その時はお声がけしますので、ヨロシクお願いします。

【2010/11/16 21:39】 URL | jelid #-[ 編集]
なるほど、そういう構造なんですね。あるいみ交換可能なんでしょうね(笑)

確かに試し履きしたら、かっちゃいそう(笑)

本牧インラインスケート場なら、たしかROLLERBLADE試し履き
滑走できますよ。滑走はFUSIONだけだったな?TWISTERは滑走できたか不明です。行く前に、ジェースケートに問い合わせてはいかがでしょうか?
また、2011年モデルも並んでたら、さらに楽しそうですね!(滑らず、試し履き三昧で!)
【2010/11/17 00:00】 URL | まーく #YGtYaFMU[ 編集]
ジェースケート・・・・

おおっ 今のブーツそこで買いました!(笑

しかし、このネタでBlog書き込むたびにブーツを見にネット徘徊・・・・

見た目ではNRK ROADが個人的にお気に入り
この衝動抑えきれぬ! ( ゚Д゚)=3 ムハッ-
【2010/11/17 23:25】 URL | jelid #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

