ゲーム日記


くるぶし痛いっす!

痛い痛いと言ってても痛みが取れるわけでもない。
こんな時こそ論理的に謎を解析し、その謎を解き明かしてこそ理系スケーターではないか!

ということで、調査を開始。

まず、以前のブーツと今回のブーツの形状を比べてみる

20101122_003.jpg

これは、痛みを感じている右足の内側を撮った写真。
明らかにNRK(上)の方が硬そうなのがわかりますね。
そして、内側くるぶし部分がしっかりと覆われているのに対し、以前のフィットネスブーツはその部分がガッツリ開いてます。

問題の場所をのぞいてみると

20101122_001.jpg

いきなり左靴の内側の写真になってますが、そこはつっこまずに。。。。

くるぶしあたりに何だかシールがはってあります。
どうやらカント調整用の金具の裏側みたいです。
鉄に直接当たらないようにということで貼ってあるんですかね。

とりあえず、ハードブーツに直接あたる痛みかな?と思いながら、写真を撮るために外した旧ブーツのインナーを調査。

20101122_004.jpg

左が新インナー、右が旧インナー

新インナーを履いた直後に旧インナーを履いた感想↓

うわー、すかすかだ-

分厚いウレタンで囲まれているNRKのインナーと違って、旧ブーツのインナーはスカスカのぺらぺらなんです。
こんなスカスカでハードブーツを履いたら痛いんだろうな-
なんて思いながら、おもむろに旧ブーツのインナーをNRKに装着。
少しサイズが大きいですが入りました。

そして、足を通してみる。

\  __  /
_ (m) _  ピコーン
   |ミ|
/ `´  \
  ( ゚∀゚)
 ノヽノ |
  < <

む、なんだこれは!
まったく痛くない。。。。
薄いからハードブーツの内側に当たって痛そうと思っていた私。
分厚いウレタンで囲まれているNRKは痛くなさそうと思っていた私。

どうやら、考えを改めなくてはいけないようです。

調査の結果、このくるぶしの痛みは強い圧迫によるもので、ウレタンの押しつけるパワーにくるぶしが負けてるということが判明。
別にハードブーツのせいではないようです。

ということは、このインナーがへたれば問題は解決しそうだ。。
そのためには

練習しかないでしょう

さっそく家に帰って闇練へ
なんて思ってたら、本日は雨でした。。。(´・ω・`)ショボーン

20101122_000.jpg

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

