ゲーム日記


先週玄海田公園で、子供達がスイスイこなしていた鬼足。。

子供が出来るんだし、私も出来なくては!

ということで、イメトレを開始。

まずは、インラインスケート完全マスターブックのDVDを見て基本動作を頭にたたき込む。

バッククロス → フォワードクロス → オープンクロス

実際この3つだけなので、順番を覚えるのは簡単。
しかし、映像を見ても、どのタイミングでどの足をどっちに向けているのかをなかなか理解できない。。。

・・・あっ

この人左利き?

そうなんです、DVDで模範演技している人のバッククロスが左足が前(グーフィー)です!
私は、通常右足が前。
どおりで・・・

ということで、本の方をみて再研究。

すると、

グーフィーバックワードクロス → フォワードクロス → オープンクロス

と紹介されてました。

・・・・DVDと表現は違うが同じか(本が正式名称になっているだけ)。。。

うーん、これはまずい。。
バッククロスもフォワードクロスも共にグーフィーでもレギュラーでもあまり気にしないのですが、オープンだけは私、グーフィーしか出来ないんです。。。

なぜかレギュラーだとくるりと回ってバックスケーティングになってしまう。
よって、ネコバタなども左足が前じゃないと出来ません。
訓練を怠っていると言えばその通りなんですが、どうも苦手なんですよね。。

ということで、

バッククロス → グーフィーフォワードクロス → グーフィーオープンクロス

これがマイスタイルになるはず。
これを頭に叩き込んだところで、闇連へ行ってきます!

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

