ゲーム日記


花粉警報!
花粉警報!

花粉警報発令です!! (私が発令しますよ!)

2月25日が今年一番の花粉が飛んだと確信してます。
1日中、外で仕事をしていた私は案の定、限界値に達した模様で、今年の花粉症状が発症。
せっかくのレーザー手術も虚しく、毎年のように鼻水ズルズルです。

まー、医者にも水鼻系花粉症の人にはレーザーはあまり意味が無いかも・・・と言われてはいたので、それほどショックでもないのですが、ちょっとは期待してましたよ。はい。

そんなわけで、今日からちゃんとマスクします。
薬も飲みます!

とは言っても手元にあるのはレーザー手術の際にもらったアレロックのみ。
これはこれで、スギシーズンは効果があるので、こっそり残しておいたものです。
私は、スギシーズンはアレロックとタリオンが効果あり、ヒノキシーズンはひたすら我慢のみというのが毎年のパターン。
ヒノキシーズンの私の重症度にまだ薬は追いつけていません。
レーザー手術をうけた理由はそこにあり、ヒノキシーズンは水鼻に加え鼻づまりも発生するので、その鼻づまり対策としてのものです。
ということで、今年はレーザー+タリオンで何とかできないかなーというのが花粉症30周年の私の出した解であり、さらに今年はヒノキシーズンに以下の3種類の薬の効果を試してみたいと考えてます。

・タリオン
 アレグラで効果がなかったためこちらを服用したところスギシーズンに効果があった。
 眠気が少しあらわれるかもしれないとのことだが、私は平気でした。

・クラリチン
 アレグラ同様、眠気はまったくでないという噂のクラリチン。
 ただし、アレグラが効かない私には効果がないかも。。。と思って手を出していないお薬。
 飲まずギライは良くないと思い、ちょっと挑戦予定。

・ザイザル
 アレロックと同じような効果で、調べるとちょっと副作用がキツそう。
 副作用がキツイ = 効果は高い?
 ってことで、タリオンやクラリチンがだめになった段階で挑戦する意味はある薬と判断。

あとは、医者がこれらをコロコロ切り替えて処方してくれるかです。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

