ゲーム日記


去年の同時期に比べ今年の花粉症はつらいです。。。

そんな中、家で遊べそうなゲームを発見。
Cβ期間ということもあり、早速応募してみました。

公式サイト
 http://mebius-online.jp/

紹介記事
 http://www.4gamer.net/games/123/G012305/20110304020/

この手のゲームは韓国産や台湾産のものがほとんどですが、珍しく和製です。

紹介記事のスクリーンショットを見ると、剣を装備してたり、弓を装備してたり、銃を装備していたりと時代感なしですが、まさにそのとおり。

とりあえず、Cβに当選したので、早速試してきました。
まず、キャラクタを作成。
かなり細かくキャラ作成ができます。
おかげで、紹介記事のスクリーンショットを見て違和感をもつ人もいると思いますが、バランスの悪い体型も簡単にできてしまいます。
アニメ調で10頭身とか、ちょっとキャプテン翼級に狂った感じの体型にできてしまうのですが、ある意味それも面白い。
おかげで、小顔でアフロなマッチョが赤いリボンを頭に付けて女性もののビキニで闊歩するなんて光景が普通に見れます。
キャラクタ作成の最後は自分の所属するチームを選択して完了。
私は普通にキャラを作成して白チームに参加し、ゲームを開始。

まずは、お決まりのチュートリアル。
チュートリアルではひと通り操作方法を覚えて終了。
弓やガトリングガンが武器としてありますが、この2つPvPになった場合、同じ遠距離武器として互角に戦えるのだろうか・・・とちょっと心配になります。まー、使われる場面が違うのでしょうが・・

操作に関してはFPSです。
初期状態ではちょっと特殊だったのですが、Tabキーを押すと完全なFPSと同じに切り替えができます。
ただ1点、悔しいのはジャンプができないこと!
スペースキーの割り当てが何故か「しゃがむ」です。
必要あるのかな? 今のところ謎な仕様です。
あと、マウス感度のコンフィグがありません。
極小マウスパッドな私としてはちょっとつらい。
このへんは要望だしておこうかな。

チュートリアルが終わるとストーリーの進行が始まります。

ゲームはアイテムや武器防具を揃えたり、PC、NPCと話ができるロビーとなるゾーンと、戦闘等クエストをこなすインスタンスゾーンに分かれておりインスタンスゾーンは自分のストーリーの進みに合わせて種類がアンロックされていく形式。相当なステージがあると思われます。

ファンタシースターオンラインみたいな感じと言えば良いのかな?
ファンタジーアースと言えばよいのかな?

そんな感じです。
少しの間これで遊べそうな予感です。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記





BF3までの間にやろうかな
【2011/03/06 21:44】 URL | faye #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

