ゲーム日記


IMG_7301.jpg

グッピーと水草を買ってみました。
水草を入れると金魚がはしゃいでしまい水槽の中はぐちゃぐちゃです。

写真の左のほうにいるのが一目瞭然で金魚さんです。
お祭りの金魚すくいで捕った金魚で小さいころは赤い金魚だったのですが、日陰生活が長いからか黄色くなってしまいました。家に来たころは2~3cmのチビだったのに、いまや大きいほうは10cmくらいあります。

そんな水槽に今回グッピーさんを投入です。
写真の右側のほうにいるちっこいのがグッピーです。
近くのペットショップで売られてた安い輸入グッピーです。

正直買うときは10cmの金魚との混泳がすごく心配でしたが、金魚はいつも与えている餌以外はどうやら興味がないらしくグッピーが水槽に入った時もまったく興味がないご様子。
ただグッピーのほうはそうもいかず、金魚が近くにくるだけで大パニックにです。
しかしそんなグッピーも2日もすれば慣れたようで、金魚の餌を奪いにくるほどたくましくなってましたよ。

次はもっと大きな水槽にして、ネオンテトラとかも入れたいなーと考え中です。

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

