ゲーム日記


水槽にスネール(巻貝?)が大量発生。

少し前まではまったく見なかったのに、この数日間で10匹は退治。
1匹みたら5匹はいるといわれる水中のゴキブリことスネール。

こいつはまずいと見つけては金魚水槽へ (*・・)σ ⌒・ポイ
っと繰り返していたら

・・・何かが泳いだ!

グッピーの糞かな?

まさか、スネールが泳いだ!?


|∀・)ジー ? 

ソヨソヨ~ 

(゚Д゚ ) !!

む、魚だ。。。

これは・・

グッピーの子供だ! ヽ(*´∀`)ノ ワーイ

うちのメスグッピーはずっとおなかが大きいまま変化がないのでまったく気がつきませんでしたが、水底のつぼの下でジーっとしている稚魚2匹を発見。一度に10匹ほど出産するという噂のグッピーですが、水槽の中はいくら探してもその2匹以外見つからず。
残りは既に親に食われたかな?
それともまだ生まれてないかな?

まーどっちにしろ、それは自然(狭い水槽)の厳しさということで・・・

このまま自力で大きくなって食べられないようにがんばってくれればと思う毎日であります。
ただ、ちょっとかわいそうなので、つぼの下に親グッピーが入れない程度の隙間を用意してあげましたよ。
これで少しは大きくなれるチャンスが生まれるかな?

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

