ゲーム日記


私の愛機、「FILA NRK」です。

IMG_0288.jpg

そんなNRKが練習中に

ブチッ

という音を立ててこんな姿に・・・

002.jpg

005.jpg

カフのベルト差込口からバッサリ割けました。
ちなみにもう片方の足もすでに亀裂が入っているので、割けるのも時間の問題。

どうやら2010年モデルのNRKは皆同様の現象に直面しているようで、ググると情報が出てきます。
無償修理を受けれた人もいるようなので、私も早速購入店に相談してみました。

メーカーまで問い合わせてもらった結果、無償保証期間は6ヶ月とのこと。
私はすでに10ヶ月ほど経っているのでカフの有償交換(4200円)になるそうです。
まー、ずいぶん使ってますし、しょうがない。

それよりも取り寄せにかかる1週間の間、スケートができないほうが辛い。
せっかく涼しくなってきたのに残念です。

しかし、ここで指を加えてパーツの到着を待つ私ではありません。
うちには、嫁のSEBA FRがあります。

seba01.jpg

FILA NRKはこのコピーではないかというくらい形状がそっくりです。

ということは・・・・

合体!


FILA001.jpg

SEBA NRK誕生!

これで1週間しのげる!


さっそく、試履。

足を通してバックルを閉める。

(゚Д゚ )・・・・・ウーン

どうやら、NRKよりもSEBAのほうがインナーブーツの肉厚が厚いようで、SEBAのカフでは足がホールドされない。。
やはり、無理か・・・

こりゃ、諦めて1週間はイメージトレーニングに没頭することにします。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記





そのFRって、初期型だと思います。私も予備に購入しましたが、カフがやらかすぎですね。これ現行のカフと全く違います。
カフのホールドを重視される人は、そのやわらかいカフでは厳しいかも。
【2011/09/24 11:19】 URL | まーく #dlLumDTQ[ 編集]
あららそういうことですか。
確かにNRKに比べて柔らかいですね。
また、やっぱり径が太いので、いくら絞めつけてもスネが当たらずぱっくり開いてる状態です。
やはりNRK専用が届くまで待つしかなさそうです。
【2011/09/24 19:56】 URL | ジェリー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

