ゲーム日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトルどおり。
悩みます。。

私は現在、iphone3GSで、11月で2年縛りから開放され、12月はフリーの身。
12月であれば、どちらでも好きな方を選べますが、ソフトバンクはこんなキャンペーンをあててきました。

http://mb.softbank.jp/mb/special/are_kore_sore/upgrade/

うーむ、これを使えば、12月まで待つ必要はなくなりますね。
さらに、Softbankであれば、月々の価格もauより安いです。

それでもauと悩んでいる理由は、やはり回線品質です。

まず、私が現在・過去にうけたSoftbank回線問題をできるだけ具体的に書いみます。

■ 電車で圏外(毎日)
 【田園都市線】鷺沼駅、梶が谷-溝の口間で100%圏外。その他多数ですぐ回線探し。ただし、目の前のiphone4の人はアンテナたってたり。。。私の3GSがダメ?
 【JR山手線】目黒駅で100%圏外

■ 通勤先昼休み通信不能
 大崎駅近くのビルにて、電波は5本立っている状況で、Googleトップページがまったく表示できず。

■ 貧弱回線地域にて 呼び出し音は鳴るが、相手の電話は鳴らない
 富士山近辺のマラソン大会、開会間近になり、人が密集してくると電波は5本立っているが、電話、データ通信共に異常。au携帯に電話すると呼出音は鳴るが、相手の電話は鳴っていない。意味不明・・・
 
■ 貧弱回線地域にてメールは飛ぶが、相手には到着しない
 上記と同じ時にメールは飛ばず。。

■ 震災時にはまったくダメ
 とりあえず、まったく役に立ちませんでした。
 自分の目の前にある会社携帯に電話してもiphone側の呼び出し音だけなる始末。いったいどこに電話をしているんだ?
 結局家族に繋がったのは、auガラケー→自宅固定電話でした。

■ 下り最大14Mの回線
 横浜市青葉区にていつでも平均下り1M、上り60k
 最寄り駅にて、帰りのラッシュ時間、平均下り500k、上り50k
 ラッシュ時のバスの中(移動中) 平均下り190k、上り?

基本的にキャンプに行ったりして山中に入ると役立たずです。遭難したら終わりです。
人の多いところも役立たずです。
と不満はいっぱいですが、少し我慢をすれば使えないことはないのも確か。

これに対し、auはわかっているだけで

■ データ通信と電話の並行利用不可
 これは、個人的にあまり気にしてません。

■ 最大下り3.1M、上り1.58M
 とは言っても、Softbankが上記の通りですし、安定するならこっちのほうが速いという話もあり。
 ただし、iphone4Sはこの実績のある回線とは別のはず。。。

■ 新800MHzはどうなの?
 実績無いので不明。

■ 費用がちょっと高い
 MNPで1万円キャッシュバックはあるものの、転出費用と契約費用で5千円ほどかかるので、解約手数料も含めれば、それほど美味しくはない。。
 月々もSoftbankよりは高くなる。

こんな感じでどっちもどっち。
電話をほとんどしない私としては、ちょっとした不便を気にしなければSoftbankなのですが、auの山でも問題なく使える電波到達性と正確性は素晴らしい。

うーん 悩むなー。。。
とりあえず、発売後の様子見かなー。。



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。