ゲーム日記


ミッション開始街の火山諸島へとサタさんにつれてきてもらいながらも放置していたジェリーで久々に出撃。


なぜ放置だったかというと、火山諸島に人がいないから。。。

いや、正確には数人必ずいるんだけれど、

「ミッションメンバー募集中 @7」

・・・

・・

しーーーん

ってな感じで誰も反応してくれない。ここでいつもはあきらめてしまうのだが、何時までもこうしててもしょうがないと言うことで、今日は傭兵さん7名と一緒に出撃。

傭兵さんといっても、わがまま娘の○○さんとか、そのお目付け役のような○○○さんとか、ハンマーもった○。○○さんとか有名人なあの方々。きっと、強力に援護してくれるはずさ。


で、さっそくミッション開始。防具にはスペクトラル耐性なるものがあるミッションから付いているので、ムルサートの極悪攻撃にも余裕のよっちゃん。けっこうさくさくと歩いていきます。ボーナスも開始され、もしかして、ここ楽チンミッション? 

と、思った矢先に難所到来

奥にトロールが3匹見えます。
手前に溶岩地帯があります。
どうやら、ここを通らないと先へ行けない模様。
ちょっと足をつけると、

「あっちーーー」

足が遅くなり、体がボーボー燃えてHPが減って行きます。

こりゃ、弓でPullだな。 ということで、弓を構えますが、遠くて届かない模様。そのまま届く位置まで弓を構えて前進。

溶岩地帯を2/3ほど通り抜けたところで弓発射。

狭い溶岩が敷き詰められた通路を大きなトロールがふさぎます。対岸へいこうにもふさがれていて通れない。コリャやばいということで、戻ろうと引き返そうと思ったが、戻ってる間にトロールと溶岩のダブルパンチで死亡の可能性大!ここは強行突破しかない。

戦闘を終えて何とか対岸へ到着。しかし、傭兵は基本的に自分よりも後ろに位置取りするのでまだ溶岩の中。

ちょいと前進して、傭兵を溶岩から引き上げると、トロールの後ろにいたムルサートボスが反応!

突っ込むNPC

しかし、そのときのHP

全員


全快時の1/5程度!



そこへさらに敵の罠が我々を襲う。


その名も、


エーーーーーテルシーーーーールド


これ、MPにダメージを与える範囲罠のようなもの。5秒ほどで、Wの25程度のMPなぞなくなってしまいます。さらにこいつ、固いんです。このエーテルシールを破壊するのに、30秒程度かかってしまう。


エーテルシールドの範囲に入り、ボスににらまれ、その取り巻き3体も合流し、HPは1/5、MPは0、後ろは溶岩。

どうしろっちゅーんじゃーーーー


こりゃ、NPCじゃクリアできんかな?


ちなみに再トライではボスと溶岩の間で休憩がとれ、満タンでボスとエーテルシールドに突撃。

しかし、エーテルシールド破壊後にMoが死亡。ボスに全滅させられました。


エーテルシールドめーーーー


きーーーー

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム





うーん、いつ追いつけるんだー
【2006/04/18 12:38】 URL | Raoh #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

