ゲーム日記


韓国政府やマスコミって日本など比べ物にならないくらい変ですな。
韓国が変だと思い始めたのは、日韓ワールドカップのときの韓国の反応でした。日本は韓国を応援してるのに、日本が負けると大喜びの韓国人サポーター。。

つい最近では、WBCでの日本叩き。特にイチローを題材にした新聞などは、あからさまに変。そのくせ、サンスポが巨人にいる韓国人の紹介に、「一塁手の大本命ニダ」と、紹介したら、ニダと書いたことに超反応。イチローは頭悪いとか書いてるくせにね。。。


日本が常任理事国入りを希望したときは、猛烈に反対。でも自国が国連事務総長に立候補を表明したら、日本に支持を仰ぐ。普通無理だろ。。


今回の竹島近辺調査も、過去に何度も自分達は調査しているくせに、日本の調査はダメー。


自分の領海の水産資源が過剰な漁により枯渇してきたので、日本近海まできて密漁。でも日本の調査はダメー。


自分はよくて、相手はだめ。矛盾だらけです。とりあえず、竹島問題は、日韓両者が領土を主張しているなら、さっさと裁判できめちゃってよ。と言ってるのは日本だけで、その場にすら出てこない韓国政府。今回のこれで紛争化すれば出てこざるをえないのかな?

裁判になれば、日本有利だという話だがどうなんよ。。裁判に負けたらきっと国民に無能呼ばわりされて、政権あぶないだろうねー。

裁判にならない==紛争化しない ならば、韓国国民の政府への支持ダウン。反日政策の筆頭が折れちゃったらだめだよね。これまた政権あぶないだろうねー。

どちらにせよ韓国政府は存続が危ういですな。。王手飛車取り状態?

さー、日本への静かな外交を行っている自称アジアのバランサーはどういう決断を下すのか。21日を注目ですな。

あと、過去に海上保安庁の方々が密漁船操作中に拉致監禁された前例もあるし、調査船の方々が無事に帰ってこれることをお祈りしています。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記





たしか、竹島については国際司法裁判所で日本が決着をつけようとしても、国際司法裁判所の判例とというか決着のつけ方が過去どちらかが、実質その場所を支配していたかで、決まるらしいので韓国に不利なので、向こうがのってこないんでしたよね。
【2006/04/20 15:15】 URL | ziraiya #-[ 編集]
民主主義においては、政府は選挙に勝つためのネタを国民に見せる。資本主義においては、マスコミは「売れるネタ」を商品にする。もちろん例外な国もあるけど。中国や某国、近代化の進んだ大陸アジア3国家では矛盾があろうとなかろうと日本を叩くことが勝ち組につながりやすい、ということでしょう。
日本のマスコミが報道している韓国の実態が全てかどうかはわかりません。W杯の時は日本が負けて大喜びしているサポーターも写されつつ、「残念だね」とインタビューに答える青年もいたりしていました。彼らの肩を持つ気はないですが、日本のマスコミでも過剰反応しているところもある、というところでしょうか。両国とも大半の国民は、意外と冷静なのかもしれません。
【2006/04/21 12:55】 URL | Raoh #-[ 編集]
竹島問題は嫌いだからノーコメント
だって、これについてレポーと書けって授業の単位落としたもん><

とりあえずやっとリンク張り返しました
以上です
【2006/04/21 20:43】 URL | フロウ #PVqifqPU[ 編集]
(゚Д゚ )ムハァ 大学生だっけ?
文章で落とされたならともかく、内容が教師に気に入られなくて落とされるとかもありそうで怖いな。。
【2006/04/21 21:45】 URL | Jelid #-[ 編集]
政治的なレポート書けって言っといて単位あげない先生の思想に赤w点をあげたい気分。

まあナショナリズムの最もひどい(強いではなく)国は、お隣の国でしょうね。前回のW杯の時もひどかったですよ。
ポルトガルやイタリアの人はあの国の事をたぶん大嫌いですよ。

なんにしてもアジアにはまともな国が少ない。こんな無茶なことをする国が回りにいっぱいあるってことを学校で教えなきゃいけないよね。

・・
・・・・そういや拉致事件の事って学校で教えてんのかな?   自分は覚えてないけど・・・今は?
【2006/04/24 00:46】 URL | Domonn #-[ 編集]
扶桑社の中学公民教科書では拉致事件を取り上げているようです。この教科書を使っている学校では教えている、ということになりますね。事件をまだ取り上げていない教科書も多いようなので、学校によって教えていたり、教えていなかったり、ということになります。
【2006/04/24 12:22】 URL | Raoh #-[ 編集]
教科書に取り上げられたのはごく最近のこと(4年前は却下されたそうです)なので、いい大人の世代では教えてもらってない、ということですね。
【2006/04/24 12:25】 URL | Raoh #-[ 編集]
ほうほう。やっぱりそうでしたか。どうも学校で教わった記憶がないと思った。
【2006/04/24 13:21】 URL | Domonn #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

