ゲーム日記


久しぶりの出張で名古屋へ行ってきました。

仕事は軽い内容だったので、さっくり終えて新幹線の切符を買おうとしたら、新横浜止まりののぞみは、全部×印。

うはー。さすが金曜日。

とりあえず、一番はやい電車を選んで、座席を悩む。

窓側にすべきか通路側にすべきか。うーん。
とりあえず、ビール飲むとトイレいきたくなるだろうし・・・ということで通路側を選択。

ビールを買おうと思ったが、やはりそこはサラリーマン。昔のように日当などと言うバブリーな手当ても出ないので、ここはさびしく発泡酒。雑種じゃないだけまだ贅沢かな。行きの新幹線で見ていた「R25」の裏表紙にでかでかと宣伝されていたサッポロの「雫」とやらがあるので早速購入。 あとおつまみにチップスターを買って、新幹線に乗り込む。

座席を見つけて、ふー っと一息。まだ窓側に人はいないみたい。でも新幹線独特のにおい(酒とつまみ)にたまらず発泡酒のフタをあける。


ぷはーーー。 これうまいぞ。

気分をよくして、もう一口と言うところで、窓側に座る人が登場。

「Excuse me」

「ん?」

うはー、外人さんだよ。

外人さん:「Excuse me ピーチクパーチク プヨプヨ」
私:「?(・ω・)」
外人さん:「クルッポクルッポー」
私:「?(・ω・)」

はふーん

何言ってんだ!

というか、なぜ話しかけてくるんだ!

英語は話せん!と堂々と日本男児を演じたが、わかってもらえず、永遠と話しかけてくる。

そして、売り子の人からビールを買って、
外人さん:「カンパーイ」
外人さん:「ハッハッハー」
外人さん:「ピーヨヨピーヨヨピヨピー」
私:「?(・ω・)」

私が持ってるお土産のウイロウ370円をしきりにナンダナンダ?と聞いてくる。説明に困って(・ω・)な私にお構いなしに話しまくる外人。

こんなんが3,40分続いたあと、勝手に酔いつぶれて寝てくれました。

その日、一番疲れた出来事だったよ。
結局トイレもいかなかったし、あの時、窓側選択しておけばよかった。。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記





陽気な外人さんですな。w
ういろう欲しかったんじゃない?
【2006/05/22 12:27】 URL | Domonn #-[ 編集]
Jelidはんが外人顔に見えたとか。
【2006/05/22 12:39】 URL | Raoh #-[ 編集]
Jeliに聞こえる外人さんの台詞で笑った

「クルッポー」てw
【2006/05/22 12:52】 URL | faye #-[ 編集]
?(・ω・)の一点張りなのね(笑
【2006/05/22 14:27】 URL | Raoh #-[ 編集]
そりゃーもー
          ∩_∩
なにいってんの? (・ω・)
オシエテ。おねがい ⊃ ⊂
って感じよ。
【2006/05/22 14:58】 URL | Jelid #-[ 編集]

ビミョーにずれてる・・・!
あ、こんな気分だったの?(笑
【2006/05/23 09:18】 URL | Junoa #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

