ゲーム日記


まもなくβも終了するので、この辺で感想を。。。
このところ出てくるMMOはシステムが厳しく遊び方を規制し、「戦略」「プレイスキル」などを排除していく傾向が強いです。

そんな中、半MMO的なMOであるGuildWarsは中々楽しめます。
街間の移動は1度行った事のある街であれば、マップをクリック1発で移動できるお手軽さ。
街はMMO、移動時はMO。変にMMOを意識せずに割り切ってプレイできるのが大変良い。

RPGモードは簡単なクエストと比較的楽なレベル上げ。PvPモードで同能力が得られるようにRPGモードでスキルや魔法をアンロック。いいアイデアです。

そして本命のPvP。楽しいです。

先日Guildメンバー4人と適当にキャラクターを作って10連敗くらいしてきましたが、1戦闘ごとに反省点が盛りだくさん。楽しみながら悔しがり反省しては再挑戦。結局勝てなかったですが、色々と考えさせられて、久々に思考するゲームに出会えた予感が。。。


ということで、この2週間のプレイでの私的評価は中々良い。常勝の仕組みができてしまうようでであれば飽きてしまうかも知れないがスキル・魔法も覚えきれないくらい豊富だし、2週間ではわからないことばかり。週末からは製品版突入で時間制限もなくなるので皆さんがんばって逝きましょう。そして、ギルドホールを建てましょう。

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム





あいあいさー!(・∀・)ゝ
ベータ中はずっとパッドで操作してたけど、製品版からは新しいマウスで突入する予定。操作性あがるといいなー
【2006/01/23 13:05】 URL | Raoh #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

