ゲーム日記


AfternoonTeaの管理人と同様に子供にキーボードを占領されることが増えてきた。

つい先日、USBのキーボードが壊れたときにケーブルをちょん切って、子供に与えてみたが、すでに存在すら忘れられているようでおもちゃ箱でポツーンとしている。

どうやら、私がカチャカチャやっているものと、おもちゃ箱のポツーンは異なる物体らしい。。


で、今回新しくかったキーボードは、ElecomのPS/2キーボード。値段はヤマダ電機で980円。ヤマダ電機は1回行くだけで買い物をしなくても100円のポイントがもらえる。そのもらったポイントと買い物をして付いたポイントがあわせて1000円分以上たまっていたので、ただでもらったようなもの。ヤマダ電機すごいね。


で、キーボードだが、はっきり言って納得のいくキーボードがない。

私が欲しいのは、
http://www.vshopu.com/stack230/index.html

この配列のキーボードなんだが、はっきりって、いらんキーが多すぎ。

ならこれは?
http://www.vshopu.com/hhk2_220bp/index.html
とか選択したくなるところだが、ctrlキーの場所はすでに左手小指で慣れてしまった。。

ということで
・両サイドのWindowsのマークの付いたキー
・右下のメニューキー
・無変換、変換、カタカナひらがなローマ字キー
・テンキー

これらがない106配列?のキーボードってないだろうか。
一番下はctrl+Alt+スペースバーだけでいいのよね。。。

情報求む!

テーマ:日記 - ジャンル:日記





ウチはその条件のうち日本語変換関係のキーだけ満たしてない東プレRealforce89Uを使ってるけど
作りの剛性や打鍵の感触のしっかりしたとこ、打ったときに安っぽくカチャカチャしないとこなどとっても気に入ってます。

http://www.annie.ne.jp/~satoh-85/realforce89u.html

でももう売ってないっぽい?
【2006/06/26 15:08】 URL | koichiro #HfMzn2gY[ 編集]
おお、これ、かなり理想に近い。
というか、もうそれでいい!

でももうないのか。。。残念すぎる。。。
【2006/06/26 16:25】 URL | Jelid #-[ 編集]
おれはこれを買う

つ http://www.vshopu.com/TP_91UBK/index.html
【2006/06/26 19:39】 URL | faye #-[ 編集]
> というか、もうそれでいい!

なんか必死っぽいところで笑ってもた。

わしにとっても理想に近いな。
最近のUSBキーボードはやたらに小さすぎるか
もしくは多機能すぎてお手上げ。
【2006/06/26 19:41】 URL | Raoh #-[ 編集]
これ、よく見たら2万近くするなw
でも在庫が8個。どうする! おれ! つづくっ!
【2006/06/26 19:46】 URL | faye #-[ 編集]
つ カード 「購入」「我慢」「別製品」
【2006/06/27 11:06】 URL | Raoh #-[ 編集]
購入してくれるなら 何でも受け付けます
贅沢いいません^^
【2006/06/27 19:22】 URL | カンガル #spjDFmd6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

