ゲーム日記


私の愛機、「FILA NRK」です。

IMG_0288.jpg

そんなNRKが練習中に

ブチッ

という音を立ててこんな姿に・・・

002.jpg

005.jpg

カフのベルト差込口からバッサリ割けました。
ちなみにもう片方の足もすでに亀裂が入っているので、割けるのも時間の問題。

どうやら2010年モデルのNRKは皆同様の現象に直面しているようで、ググると情報が出てきます。
無償修理を受けれた人もいるようなので、私も早速購入店に相談してみました。

メーカーまで問い合わせてもらった結果、無償保証期間は6ヶ月とのこと。
私はすでに10ヶ月ほど経っているのでカフの有償交換(4200円)になるそうです。
まー、ずいぶん使ってますし、しょうがない。

それよりも取り寄せにかかる1週間の間、スケートができないほうが辛い。
せっかく涼しくなってきたのに残念です。

しかし、ここで指を加えてパーツの到着を待つ私ではありません。
うちには、嫁のSEBA FRがあります。

seba01.jpg

FILA NRKはこのコピーではないかというくらい形状がそっくりです。

ということは・・・・

合体!


FILA001.jpg

SEBA NRK誕生!

これで1週間しのげる!


さっそく、試履。

足を通してバックルを閉める。

(゚Д゚ )・・・・・ウーン

どうやら、NRKよりもSEBAのほうがインナーブーツの肉厚が厚いようで、SEBAのカフでは足がホールドされない。。
やはり、無理か・・・

こりゃ、諦めて1週間はイメージトレーニングに没頭することにします。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記


Wizardry Online(http://www.wizardry-online.jp/)のファイナルCβ行ってきました。

回復の泉がHP、MPが半分までしか回復しなくなったりして、プリーストの存在価値アップ。

ほかにもカメラワークが改善されていたり、一人称視点が可能になったりと個人的に好感が持てるアップデートが多数。
死ねるのも相変わらずだし、このまま良い方向へ進んでくれると楽しく遊べそうです。

オープンβがきたら、AC5が出るまではこれで安泰です。

ということで、LaissePasseの皆さん、久々にいけそうですよー。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記


水槽にスネール(巻貝?)が大量発生。

少し前まではまったく見なかったのに、この数日間で10匹は退治。
1匹みたら5匹はいるといわれる水中のゴキブリことスネール。

こいつはまずいと見つけては金魚水槽へ (*・・)σ ⌒・ポイ
っと繰り返していたら

・・・何かが泳いだ!

グッピーの糞かな?

まさか、スネールが泳いだ!?


|∀・)ジー ? 

ソヨソヨ~ 

(゚Д゚ ) !!

む、魚だ。。。

これは・・

グッピーの子供だ! ヽ(*´∀`)ノ ワーイ

うちのメスグッピーはずっとおなかが大きいまま変化がないのでまったく気がつきませんでしたが、水底のつぼの下でジーっとしている稚魚2匹を発見。一度に10匹ほど出産するという噂のグッピーですが、水槽の中はいくら探してもその2匹以外見つからず。
残りは既に親に食われたかな?
それともまだ生まれてないかな?

まーどっちにしろ、それは自然(狭い水槽)の厳しさということで・・・

このまま自力で大きくなって食べられないようにがんばってくれればと思う毎日であります。
ただ、ちょっとかわいそうなので、つぼの下に親グッピーが入れない程度の隙間を用意してあげましたよ。
これで少しは大きくなれるチャンスが生まれるかな?

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記


IMG_7301.jpg

グッピーと水草を買ってみました。
水草を入れると金魚がはしゃいでしまい水槽の中はぐちゃぐちゃです。

写真の左のほうにいるのが一目瞭然で金魚さんです。
お祭りの金魚すくいで捕った金魚で小さいころは赤い金魚だったのですが、日陰生活が長いからか黄色くなってしまいました。家に来たころは2~3cmのチビだったのに、いまや大きいほうは10cmくらいあります。

そんな水槽に今回グッピーさんを投入です。
写真の右側のほうにいるちっこいのがグッピーです。
近くのペットショップで売られてた安い輸入グッピーです。

正直買うときは10cmの金魚との混泳がすごく心配でしたが、金魚はいつも与えている餌以外はどうやら興味がないらしくグッピーが水槽に入った時もまったく興味がないご様子。
ただグッピーのほうはそうもいかず、金魚が近くにくるだけで大パニックにです。
しかしそんなグッピーも2日もすれば慣れたようで、金魚の餌を奪いにくるほどたくましくなってましたよ。

次はもっと大きな水槽にして、ネオンテトラとかも入れたいなーと考え中です。

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記


夏ですね。

暑いですね。

でも時間があればやはりインラインスケートです。

しかし、夏の玄海田公園は日除けがないので、まさに地獄。

公園に到着したAM10:30には既に日陰はどこにもなく、昼まで滑って、近くのショッピングモールで休憩。
日焼け止めを購入して午後に突入したのですが、結果はこちら。

写真

これがかの有名なインラインスケート焼け!?

手首のプロテクター、肘のプロテクター部分だけが白くて縞々です。

かっこ悪い!

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記



Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

